※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しうみん
その他の疑問

保育園のクリスマス会について明日保育園でクリスマス会がある日なので…

保育園のクリスマス会について

明日保育園でクリスマス会がある日なのですが、
昨日から細菌性の結膜炎になってしまい、眼科の先生からは登園許可が出てますが今日は私が元々仕事休みだったので念の為休ませました。
夕方頃職場から荷物遅延のため明日作業が出来ないとのことで休みと連絡が来たのですが、息子がそれを知って
「休みたい!行きたくない!」と言いだしました💦
元々保育園の先生からは
「休みの日でもお母さんに休んで欲しいから保育園に連れてきて良いですよ」
と言われてるのですが息子が目やにが気になって嫌だからと言うので先程お休みの連絡をして上履きを取りに行ってきました。
それに息子も着いてきて💦
先生から
「明日せっかくクリスマス会ですし登園許可がでてる結膜炎なら大丈夫ですよ!お母さんも預けて休んでください。」
って言われたんですけど息子は
「目やにが出て気になって嫌だ」と言います💧
私は休ませようと思ってますし保育園にも伝えてあるのですが先生からは
「明日朝来たいと言ったら連れてきてください」と言われて💦
クリスマス会の日に休ませるのは良くないのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

クリスマス会の時間だけいきます!

• しうみん

しうみん

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    その手もありましたね💦
    ご意見ありがとうございます。

• 12月22日
もちぱく

預けたい、行きたい、なら登園しますが、休みたい、休ませていい、なら無理していくことはないと思います☺️プレゼントがあるかもですが、次の登園の時にちゃんともらえるはずなので気にしなくていいと思いますよ✨

• しうみん

しうみん

主人とも話してまだ年中、年長とあるので今回は休む事にしました💦
    ゆっくり休ませようと思います!
    ご意見ありがとうございます。

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

子供も休みたい、しうみんさんも休んでいいと思っているのであれば先生が連れて来ていいと言っていても休みでいいと思いますよ!

• しうみん

しうみん

主人とも話してまだ年中、年長とあるので今回は休む事にしました。
    ご意見ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月22日