※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ひらがな練習のおすすめ方法を教えてください。3歳半で100円ショップのドリルやお風呂のあいうえお表がありますが、興味がないようです。

ひらがな練習のおすすめ方法があれば教えてください!

3歳半です

今家にあるのは100円ショップのドリルとお風呂のあいうえお表くらいですがあまり興味がないようです🫥

コメント

はじめてのママリ🔰

興味が無いならまだやらなくてもいいと思います。ないのにこっちが頑張っても全然なので😂
興味持ち始めたらあっという間なので!

2歳の頃の方法ですが、読みはお風呂にあいうえお表貼って、水鉄砲で「れ」撃ってみたいなゲームにして読めるようになりました。
始めに狙う「れ」を指差しさせて、その後撃ってもらう感じです。
あとは、カルタをしました。
5枚くらいから始めるといいと思います。

かえる

私も上の方と同意見です😅
本人がやる気ないのに無理やりやらせると勉強自体イヤになりそう😭

うちも色々やりましたが、本人がやる気がないので今でも自分の名前しかかけません🤣
書き順も酷いもんです💦

読めもしません😨
2〜3日前からようやく読み方に興味を持ち出したかなって感じですが、それでも自分の気分が乗った時だけでこちらから今やろう!って言ってもその時は興味なさげで全然集中してないので意味なさそうです🫡

さおりん

読むのでしたら、「わたしほんがよめるの」というブルーナの本がかわいいです😊
書くのは本人の興味が出てからでいいかなーと思いました🤔

🧸☾·̩͙⋆

まだひらがな自体に興味がないんだと思うので、
興味が出てきてからまた再度、
ドリルとあいうえお表をしたら反応が違いますよー✨

• 🧸☾·̩͙⋆

🧸☾·̩͙⋆

アンパンマンの2wayで学べるひらがな教室?は楽しんでしてました🤔

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとう!

たしかにほんと本人やる気ないと意味ないですよね😂
今は迷路ドリルのなぞる練習なんかは割とやるので本人が楽しいことだけやってみます笑

アドバイスいただいたカルタや水鉄砲は楽しそうなので遊びに取り入れてみます😆

教えていだいた本やアンパンマンおもちゃも機会があれば探してみます!📕

まとめてのお返事で失礼します🙇‍♀
ありがとうございます✨

はじめてのママリ🔰

読み返したら皆さん回答ありがとう!とかなんか熱血先生みたいな言い方になってごめんなさい笑笑笑

皆さん回答ありがとうございます!に訂正させてください🤣🤣🤣🤣