※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後、悪露の大きなかたまりが出て心配。看護士に触診され、子宮の戻りは良さそう。出血量が多いので不安。出産時の経験と比較して余計に心配。

産後当日、2日目
汚いお話ですいません😭
悪露のかなり大きなかたまりが出て恐くなっています😭
昨日出産を終えたばかりで入院中です。
出産時、直後の出血多かったようで、貧血気味なのですが、さらに、昨日、今日と続けて悪露の大きなかたまりが…😫鉄剤の処方はされています。
昨日は200gぐらいのかなり大きなかたまり…今日もその半分ぐらいの大きなかたまり…レバーみたいな、出てくる直前に、あ、何か出てくるってわかるぐらいの大きさ…
トイレットペーパーで受け止めて看護士さんを呼ぶ。
触診で、子宮の戻りは良さそうだから、大丈夫だと思う。もしまた出たら教えて❗️との事。
出血は生理2〜3日目くらいの量が出ている状態。
看護士さんが言うから大丈夫だとは思うのですが、さすがに出血の量多過ぎなんじゃない❗️❓と心配で💦
上の子の時は全然かたまりも出なかったし、出産時の出血も少量だったので、余計に心配で😭貧血で倒れたりとか寝ている間とかにまた出たらと思ったら…恐くなってしまいました😭

コメント

あゆり

人数重ねると後陣痛酷くなるからかな?

一人目より二人目の時の方がさっさと悪露出ていって出血無くなる日数は早かったと思いますよ💦