※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H24YK
子育て・グッズ

哺乳瓶について迷っています。ベッタとピジョンで悩んでいます。素材や性能も気になります。皆さんのオススメはありますか?

もうすぐで9ヶ月に入るので、色々揃え初めているのですが、哺乳瓶がどれがいいのかさっぱりわかりません(;´・ω・)
ベッタの哺乳瓶は可愛いし性能もいいのかな?とか思ったのですが、乳首など買い足したい時にはピジョンの方が種類もありわかりやすいのかな?と思ったり😫💧またベッタにしてもピジョンにしても、素材も様々ですよね??みなさんのオススメは何ですか〜〜?😭

コメント

ゆっち

自分の場合は、産院がピジョンの哺乳瓶だったのでピジョンにしました(*´ω`*)

• H24YK

H24YK

そうなんですね((´∀`))!産院と同じだと安心ですね😊やっぱりピジョンは使いやすいですか??

• 1月2日
  • ゆっち

ゆっち

特にコレがいいとかはないです( ̄▽ ̄;)
    知り合いからもらったどこのメーカーか忘れちゃったんですけど、その哺乳瓶だと上手く吸えなくてギャン泣きされましたが、ピジョンの哺乳瓶だと子供がよく飲んでくれました(*´ω`*)

自分は、入院中の時から母乳も搾乳器でしぼって哺乳瓶で飲ませてたので子供もそれに慣れてしまったのかもしれません( ̄▽ ̄;)

• 1月2日
  • H24YK

H24YK

小さい赤ちゃんでも慣れがあるのかもしれないですね😳くわえた時に違う感覚でビックリしたのかな??
    私も産院で何使うのか聞いてみようと思います😊

• 1月2日
あきこ

こんばんは(*^^*)
3児のママをしています。
うちはチュチュベイビー使ってます(^-^)
乳首も月齢気にせず使えて、持ち運びにはプラスチックで安全だったので選びました‼
1人ずつ、乳首は替えましたが今でも使ってます(笑)

• H24YK

H24YK

それは初めて聞きました!!😳
    月齢も乳首も気にしないで使えるなんてすごい!!調べてみます!!

• 1月2日
  • あきこ

あきこ

可愛いのもあるけど、うちは実用性重視でした(*^^*)
    ちなみにですが…新生児用の小さい哺乳瓶は使う期間が短いので、200mlの大きいのがおすすめです‼
    4本有ると外出時にも安心。
    専用スポンジが分かれる(両方使えるのもありますが…)ので、ビンかプラスチックに統一した方が楽ですよ(*´ω`*)

• 1月2日
  • H24YK

H24YK

すごい参考になります!!"((∩´︶`∩))"
    ありがとうございます♪
    購入するときは大きめで、素材も統一するようにしてみます😊

• 1月2日
モイ

1人目混合で、哺乳瓶ほぼ全種類使ってみました。
ベッタは可愛いんですが、口が細いためよくスプーンが引っかかってミルクをこぼす、乳首も丸穴だとたくさん出る、クロスカットだと全然飲めない…と、私は使い始めに苦労したので、ガラスとトライタン2本持っていますが割れたのを機に2人目は用意しません。

母乳実感がたまたまビーンスタークの広口や母乳相談室とも相互性があったので使いやすかったです。口も広くて洗いやすいし、どこでも買えるし…
ヌークは論外でした。独特な乳首で飲みにくそうです。
ビーンスタークは乳首が1種類しかないため簡単でこれも好きです。ガラスが薄いのもすぐ冷えるから使いやすい。

ガラスの哺乳瓶がすぐ冷えるのではじめの一本は小さめのガラスがオススメです。

• H24YK

H24YK

聞いた事のないメーカーが色々あってビックリです😳お店でいろいろ見てみます!
    ガラスだと冷めやすいという利点があるんですね!!その視点はなかったです💦
    とっても参考になります😊!ありがとうございます♪

• 1月2日
  • モイ

モイ

プラスチックやトライタンはミルクを冷ますのにとっても時間がかかるので、赤ちゃん泣いてるとイライラしちゃいます😅
    外出時はガラスだと重いからプラスチックやトライタンがいいんですけどね。
    色々見てみて下さいね♪

• 1月2日
  • モイ

モイ

あと、個人的にはベッタの哺乳瓶ブラシが高いけど感動の使い心地なのでオススメです。

• 1月2日
  • H24YK

H24YK

ありがとうございます"((∩´︶`∩))"
    プラスチックとガラスとで使い分けが必要ですね☺👌参考にさせてもらいます♪
    ベッタの哺乳瓶ブラシも見てみます😳⭐

• 1月2日
ゆたんぽ

私はピジョンのガラスタイプにしました!良い点は、ミルクが熱すぎた時冷ますのに、プラスチック材よりも早く冷えるところです(^^)
ベッタの哺乳瓶も使ってましたが、あまり性能の良さが分からなかったです💦💦でも可愛いですよね(>_<)♡

それと、哺乳瓶は200mlを買った方が良いと思います^^
私は完ミですが、生後4ヶ月から200飲むようになりました!
買い換えるのも大変だと思うので、始めから200を買うことをおすすめします^^

• H24YK

H24YK

やっぱりプラスチックは冷めづらいのですね😨💦ベッタはイマイチなんですね😣可愛いけど、やっぱり使いやすい方がいいですよね😅💦可愛いんですけどね〜〜❤(T ^ T)

やっぱり飲む量すぐに増えますよねー😅哺乳瓶は200mlにします!!ありがとうございます!参考になりました😊🎶

• 1月2日