※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cs
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が指しゃぶりをしています。やめさせる方法や前歯のすきっ歯について相談です。

もうすぐら1歳2ヶ月になる下の息子なんですが、4ヶ月くらいから指しゃぶりをするようになり、未だ眠い時やお腹空いた時にやります。。いつになったらやめさせたらいいですかね、、
辞めさせ方など経験のある方教えてください🥹
今前歯が少しすきっ歯で、、永久歯生えてきたら埋まるのかな?、、
やっぱり出っ歯になっちゃいますかね、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が同じく4ヶ月くらいから指吸いしてました!
私の妹が年中まで吸っていて歯並びきれいなのであまり気にせず辞めさせてなかったんですが
3歳の歯科クリーニングに行った時に歯の生え方を指摘され、その時に指を吸うのを辞めようねと先生から言ってもらったら、その時から指を吸わなくなりました。
(この時、親に対して辞めさせて下さいと言われましたが、先生からも子供に言ってもらえますか?とお願いしました。)
まだ歯並びについて指摘されてなければそのままでいいと思います☺️

• cs

cs

ありがとうございます🥹
    なにかきっかけがあってすぱっと辞められるんですね。
    まだ理解もできない年齢なので無理にやめさせずもう少し様子見て観ます🥹

• 12月22日