※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

雪国の方教えてください!雪が滅多に積もる地域じゃないんですが、カーポ…

雪国の方教えてください!
雪が滅多に積もる地域じゃないんですが、カーポートに、積雪した時ってどうするんですか?😂
カーポート用の除雪する道具とかあるんですか?
何年か前に積もったときカーポートが歪んだ感じになってヤバいと思い周りだけ雪落としたんですが真ん中の方は届かないしなにもできませんでした💦
今年また積もりそうな感じがするので前もって何か対策をしたいのですがホームセンター行ってもそもそも雪国じゃないのでそういうのが売ってないと思います💦
雪国の方はどうしてますか?
2階のベランダからホースで水かけるとかはしちゃダメですかね?🙄

コメント

さつまいも

雪国用のカーポートなので雪下ろしした事ないです😅

• さつまいも

さつまいも

水かけたら気温下がった時凍っちゃうと思います💦

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雪国用があるんですね🙄!
    そうですよね、、毎年カーポート壊れちゃうくらい積もっちゃうんですもんね💦納得です😂

• 12月22日
あり※

寒冷地ようですが1メートル超えてくると流石に降ろさないと折れるので、脚立のって上に乗って降ろしてますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは雪国仕様のカーポートなんですね🙄!
    10cmくらいでも積もれば交通麻痺が起きそうな地域なのでそんな立派なカーポートではなくて上には乗れないやつなんです😂

• 12月22日
ママリ

200cm降っても大丈夫みたいなやつ選んだのでしてなかったです😇
お隣さんは2階からカーポートに降りてゆき下ろしてました⛄️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすが雪国ですね😂
    まずカーポートに乗ったら多分壊れちゃいそうな普通のカーポートです💦笑
    雪国使用は人が乗れるんですね!凄い!

• 12月22日