※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ
子育て・グッズ

柏市の検診で子供の室内履きが必要か気になります。持っていくべきでしょうか?

千葉県柏市の一歳半検診を今後受診予定です!
持ち物に上靴(室内履き)とあるのですが、子供の室内履きは持って行きましたか?上靴とかだとサイズがまだなくどうしているのか気になります🙄
よければ教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

cica

去年ですが、新品の外履きを持っていきましたが、結局最初の身体計測で脱がせたあときちんと履かせる暇無く終わりました(笑)
周りの子も裸足の子が多かったと思います。
もし気になるなら、外履きの底を綺麗にして持っていくでいいと思います!

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

結構裸足の子多いんですね!
    身体測定とかあると聞いてたのでワンピースにタイツで行こうかなと思ってたので靴なしにしようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月22日
h

新しい外履きを持っていきました!一応履かせてみましたが、最終的には脱いでました😅私が行った時には、裸足の子と靴を履いている子は半々くらいでした。無くても大丈夫かな?と思います🙂

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

やっぱり、上靴は普段履かないのとサイズないので持っていくなら外履きになりますよね!
    身体測定とかで脱いでもいいようにワンピースとタイツにしようかと思ってるので靴は無しにしようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月22日