※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよ
子育て・グッズ

授乳中に飲酒した場合、授乳に影響があるか心配です。19日の18時に飲み、搾乳も行っています。問題ないでしょうか?病院に連絡できず困っています。

イブを授乳中なのに飲んでしまったのですが授乳しても問題ないでしょうか😭?
病院がおやすみで連絡できず困ってます。
ちなみに飲んだのは19日の18時頃で、その間搾乳期で何度か母乳を出しました。

コメント

.

イブは大丈夫かと思いますが心配であれば、7時間経ってから授乳するも良いです☺️
(7時間経つと体内から80%消失するため)
もっと心配なら1日は開けた方が良いですね👍🏻

• みよ

みよ

ありがとうございます!
    もう1日は経ってるのであげちゃいます!

• 12月22日
くまこ

大丈夫ですよ〜🙆‍♀️
よく乳腺炎にかかって40℃の熱出してます。その時は1日3回市販の解熱剤飲んで授乳してます。
母乳外来の助産師さんにも市販のやつなら飲んで大丈夫と言われました。

ただ、毎回ロキソニン飲んでると言ったらアセトアミノフェン系の方がいいと言われました。

• みよ

みよ

ありがとうございます!
    そして乳腺炎大変ですね😥お大事になさってくださいね、

• 12月22日