※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも母ちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜中に授乳できず、おっぱいのつまりが痛い。飲ませないと解消しないか心配です。

今年もよろしくお願いします!
3ヶ月になる息子が夜中に寝てくれるようになり授乳のタイミングが合わず、無理に起こして飲ませることはせずに張っちゃったら搾乳しようと思っていたのに、アラームを無視し寝過ごしやってしまいました∑(゚Д゚)
片方のおっぱいの底(基底部というのでしょうか)
のゴリゴリが取れなくて、蒸しタオルで温めても緩和されずマッサージすると痛いです(*_*)
飲んでもらわなきゃどうにもならないですよね?

コメント

2人の天使mama*•.❥ 

あげた方が良いです💦
私も良くおっぱい出る方だったので何度もそーゆう事ありました😰

  • とも母ちゃん

    とも母ちゃん

    投稿した後に起きてくれて飲ませました!
    少しマシになりました☆
    おっぱいトラブル、ヒヤヒヤしました(^^;;
    ありがとうございました!

    • 1月2日
a-pyon

飲んでもらうのが一番かと思います!
温めずに冷やしたほうがいいですよ😵
温めると母乳が余計わいてきてしまうそうです💦

  • とも母ちゃん

    とも母ちゃん

    投稿した後に起きてくれて飲ませました!
    少しマシになりました☆
    冷やした方が良いんですね☆
    ほぐすために温めちゃってました(^^;;
    ありがとうございました!

    • 1月2日
take

ゴリゴリの方から飲んでもらった方が良いです。
あと、赤ちゃんの飲み方の癖もあるみたいでいつも同じ姿勢であげると、しこりが出来やすいです。
横抱きや縦抱き、ラクビーボール抱きなどとかえてあげたら、しこりがなくなりましたよ〜。
ゴリゴリが出来てすぐなら、お医者さんに行かなくても赤ちゃんが飲んでくれたら治りましたよ

  • とも母ちゃん

    とも母ちゃん

    投稿した後起きてくれて飲ませました!
    抱き方を気をつけてるようで、自分の楽な姿勢が多かったと反省してます…
    少しマシになったので良かったですが、おっぱいトラブルは味わいたくないです(^^;;

    • 1月2日