※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビママ
家族・旦那

結婚してからの最近の旦那の心理が分かりません😓家事に対してもいちいち…

結婚してからの最近の旦那の心理が分かりません😓
家事に対してもいちいち細かいことまで指摘してくるようになりました。言い方も毎回責めるような言い方です。

洗濯物の干し方や、少し洗濯物が溜まってる、キッチン周りの物の置き方が気に入らないだとか、キッチン排水口につけるネットの付け忘れや日用品の買い忘れ、加湿器の掃除や水の入れ替え、湯船がぬるいだの部屋が暑いだのなんだの……

とにかく細かいことまで指摘してくることが増えました。

なんで洗濯物たまってんの?
なんでこんな干し方なの?
キッチンネットは?なんで買ってないの?
加湿器の水いれかえてないじゃん
部屋あついんだよ(エアコンの温度などにも文句)

いまは旦那だけが働いていますが収入も不安定で少なくて経済面の不安もあったし子供ができても共働きって話だったので子供が生後5ヶ月頃に、旦那が休みの週1〜2日ほど私も仕事復帰しましたが結局色々あり旦那に任せられなくて、また専業に戻りました。

色々というのは、旦那が子供の寝かしつけできないとか、子供が泣き止まないことにいつもイライラしていて、
「俺こいつの面倒みたくねーわ」って発言をされたことでムカついて、じゃあもう私は仕事行かずに家にいるよって話になったからです💦

それから1歳になった今も私は家にいます。
夜中も1時間おきでまともに睡眠とれなかった時期と子育てにも悩み育児ノイローゼで鬱とパニックの再発してしまったので通院しながら治療していて、まだもう少し仕事復帰までには時間がかかりそうなので、子育てと家事をほぼワンオペでやってるのですが、男の子でかなりやんちゃなので凄く手がかかります

だからといって家事をしてないわけではなく、朝起きてから洗濯物や洗い物、リビングの掃除や、子供の相手、余裕がある時は旦那の部屋の片付け、みんなのご飯の準備も、家事はできる時にできる範囲でやっています。

そしてそんな中でも旦那は毎日毎日
背中かいて〜頭かいて〜って言ってきて搔かされて、それもストレスです。断っても断ってもうるさいので結局かきます。無理やり腕を掴んで、かいてよって言われる時もあるので嫌々かいてます。

私が疲れて寝ててもおかまい無しにちょっかい出してきて起こされるので気分が悪いです。

自分が寝てる時は子供の泣き声がうるさいんだよ!うるさくて寝れねーよ!と文句言ってくるのに。

口喧嘩になると精神的に傷つけて追い詰めるような発言や言い方してきます

「母親失格」「子供がチビママ1人に育てられたらまともに育たないよw」「このメンヘラが」「精神的に弱いんだよ」と、他にもたくさんありますが弱ってる私に言ってきます

何回か手を出されたこともあります
👊で殴るというよりは、背中や足を✋で叩かれたり。
このあいだはついに子供の目の前でも、私を突き飛ばして物で殴ったり手を出してきて、「殺せる」と脅迫されたので離婚を決意して暴力と脅迫の件も既に役所などに相談済みです。当初は警察呼ぼうと思いましたが手が震えすぎて怖くてなにも出来ませんでした。

しかし旦那が次の日なぜか義母を連れて帰ってきて、話し合いになり、義母に最後のチャンスをと言われたので再構築(?)することにしました。お金の面で義両親にはかなりお世話になってるので…

話し合いの時の旦那は、全部俺が悪いんだろ?全部俺が我慢すりゃいいんだろ?って最後まで話になりませんでしたが。

正直、お金の話になってしまいますが、
そんなに家事育児に完璧を求めるなら、経済面の余計な心配しなくていいくらい稼いでこいよって思います。。
ATMにすらなりません😅

そしてつい2~3日前に、わたしが友達とのLINEが面白くて笑いをこらえてる時があったのですが、その時を旦那がジーッと見てたのか

笑いこらえてる顔キモイよ😃って言ってきました。

付き合ってる時も結婚してからも、顔に対して何か言ってくることなかったのに、「顔キモイ」って言われて、なにこの人って思いました。

旦那が働いてるから、家事も育児も完璧にやらないといけないですか?

旦那が細かいことまで怒って指摘してくることが増えたり、顔キモイって言ってきた心理もよくわかりません

旦那の存在がストレスになってきました😐

私は両親ともうまくいってないし遠方のためすぐに実家に帰るということもできません。

毎日なんとか我慢しながら生活してます

旦那は何を考えてるんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

考えているというより主さんをストレスの捌け口にしているように感じました。
ただただ何かにつけて文句を言いたいだけ?
文面だけ見ると申し訳ないですが主さんとお子様を大切に考えているとは到底思えないです。
立派なDVだと思いますし…

• チビママ

チビママ

コメントありがとうございます!

ストレスの捌け口…
    たしかにそうかもですね。
    この間、役所の女性相談に行った時にも同じようなこと言われました😅いいサンドバッグになってしまってるって。

ほんとに何かにつけて文句ばかりだし、顔キモイとか初めて言ってきました😓

立派なDVなんですけど、
    喧嘩になって旦那に色々精神的に追い詰めるようなこと言われると私も感情的になってしまってついつい近くのぬいぐるみ投げたり足元にあるのを蹴ったり旦那の腕を叩いたりしたこともあったんです。それが倍返しで返ってくるんですけど、なんか私も先に物投げちゃってるから仕返しされても仕方ないな…私も悪いよな…って思ってきてたので周りからDVって言われるまではDVだと思ってませんでした💦

子供の目の前でしてきた時は、旦那が終わった喧嘩を蒸し返してきて、一方的にでしたが…

最近はお金ないお金ないが口癖で、家族より自分のやりたい仕事って感じで毎月の生活も大変です😥

• 12月23日
ママリ

え…無理…
の一言です😅

しかも暴力???
チビママさんはいったい
旦那さんのどこが好きなんですか?

私だったら離婚しますね
自分だけでなく
子供にも影響がくる前に…

いちいちうるさいのも無理です
排水口のネットも
加湿器の水も
エアコンの温度調整も
旦那さんできますよね???

• チビママ

チビママ

無理って思いますよね🥲
    自分でできること自分でやれって思うし気づいた方がやればいいことなのに不平不満ばかりです

モラハラで暴力もあって
    どう考えても離婚一択なはずなのに自分もなんでこんな迷って踏み切れないのか分かりません。。

ただ、優しい時も楽しい時間ももちろんあるし家事育児全くやらない人ってわけではないので、なんかそういう楽しい時を思い出しちゃうと、まだやっていけるかもって思っちゃうんです…😓

あとは経済面や子供の保育園のこととかも考えてしまって…

でも子供の目の前で暴力したり、今後また同じことされたら絶対子供にも影響きますよね。旦那に怒られてる時に、せめて子供の前ではやめてって言ったこともあるんですけど、「そんなの関係ねぇから」って言われるだけです…

女性相談に行った時も
    旦那さんの本質がそんな感じなら旦那さんが変わることは無いとも言われました。

毎日どうしようかとクヨクヨ悩んでる自分にも疲れました(-_-;)

でも子供のためにも離れるべきですよね…

• 12月23日
はじめてのママリン

酷いですね…一歳の子に暴言まで🥶
モラハラ暴力が息子さんにまで及ぶようになってからでは遅いと思います。
その旦那さんと一緒に生活していてこの先やっていけると思いますか…?
そもそも、掻いてって孫の手でも使ってかいとけよって思います。なんか甘えたいのかなと思いました🥶

• チビママ

チビママ

やっぱりモラハラ暴力はいずれ子供にも及んじゃいますよね…

なんか0歳の頃から普通に抱っこしながら子供の愚痴とか普通に言ってて、そういうこと言うなって言っても「赤ちゃんだから聞いても分かんないでしょ✋」みたいな感じのやつです。

この先やってける自信ないです🤣

ほんとそれです!
    孫の手そこにあるのに私の手じゃないと嫌らしいです…
    なので365日かかなかった日はないです😑

• 12月25日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

息子さんなので、余計にストレスの捌け口にならないか心配です💦
    聞いてもわからないから良いって、聞くこっちの身にもなってほしいですよね。
    命かけて産んだ我が子の悪口は絶対に許せません!

毎日お疲れ様です😭
    もうわざと爪立てて傷つけて、文句あるならもう頼むなってやりたいです👹

• 12月26日