※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

夫の不倫が続いており、離婚を考えていますが、子供の障害や受験、経済的な問題があり難しい状況です。離婚するか一緒に生活するか悩んでいます。

離婚できますか?
夫に3度目の不倫をされました、2度目、3度目は同じ人
2度目3度目の人をAさんとします。
Aさんは1度目、夫の子を妊娠して出産していました、気づいた時は1歳でした。認知はしてません。
Aさんと示談書を書いたにも関わらずの2度目の不倫、しかもまた妊娠してました、次は妊娠継続を諦めたそうです。

離婚をと思っても、難しいと思っているのが
子供が3人いてて2人障害児であること。
私も数年前の事故で障害年金をもらっているレベルの障害を持っている事、そのため私が働くのが難しいこと
子供1人が今中学受験にチャレンジ中である事、離婚したら行かせてあげるのはほぼ不可能です。
子供から中学受験したいから離婚してほしくないと、私と夫が我慢して一緒にいてくれればいいと言っている事。
他2人も障害もあり新しい地域や引越しは嫌だと言っている事、家は持ち家です。
上の子は生活水準を下げたくないとも言ってます。

皆さんはこの条件で離婚に踏み切れますか、それとも一緒にいて生活しますか?
子供の受験や貯金などで別居するまでの収入はないので難しいと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰‪

旦那さんなにしているんだか、、、。呆れちゃいますね。
Aさんも馬鹿すぎて。
イライラしてきますね

でもお子さんが受験をしたいから離婚して欲しくないとかお子さんの気持ちを考えるとやっぱり離婚は踏み出せないですよね💦💦

• ママ

ママ

回答ありがとうございます。
    ですよね。自分でもしない方向なのかなって思ってるのですが、また不倫されるかも、また会われるかも、子供の認知求めてくるかもと思うと怖くて。
    結婚して耐えれるのか不安で、今でも子供の意見と自分の意見で挟まれて潰れそうで。
    お返事ありがとうございました。

• 12月22日
ちひろ✩⃛

そこまでお子さんの意志がしっかりあるなら離婚しません。
主さんは気持ち的に絶対しんどいと思いますが、旦那さんのことはよく聞くATMだと思って、子ども3人が自立するまで我慢します😢

• ママ

ママ

しっかりと自分の意見を言ってきてびっくりしました。
    ただ勝手に相手は子供なのにママの気持ちは考えてくれないの?と最低なことも思ってしまって、なんだか自分が潰れそうになってしまって。
    それなのに結婚生活続けれるのか不安で。
    夫の事はもうどうでもよくてもまた不倫されて揉めるのかな?とか思うともうそこはイライラでして……

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

すごい旦那さんですね。

• ママ

ママ

すごいと思っています。
    自分の見る目のなさも凄いと思ってます……

• 12月22日
りんごまる

Aさんと2度目3度目の不倫、
しかも子供いる、
旦那さんもAさんも本気では?と思ってしまいます…

その状況下でしたら離婚は踏みとどまり子供が成人したら離婚します。
ATMとしてみますね。
その間に頑張って離婚した時の貯金を作ってください!
旦那さんも家庭状況をみて不倫されてるのだと思いますよ。
奥様が絶対離婚できないと思って。
じゃないと同じ人と不倫します?しかも子供まで作って。

障がいをおもちのお子さん2人は自立できそうですか?
成人した時のサポートも含めて今から対策を練るべきです。

• ママ

ママ

2度目の不倫は子供が気になって連絡した、からの2度会ってそれで2人目出来たそうです。
    本気だそうです。
    ただ、私にも本気、相手にも本気、だから一緒に住んでほしいと言われました。
    もう絶句でした。
    だから私の事も本気だから離婚したくないと、相手も子供居てるから仲良くしてよと言われて、もうなんと言うか、なんなんだかです。

夫自身、私は何があっても夫にを見捨てない、優しい、許してくれる、ずっと一緒に寄り添ってくれると思ってるみたいです。
    だから離婚の話を出したらギャーギャー泣かれました。
    仕事では評価の高い人なのに……

Aさんは好きと言うより夫に依存していると私に毎回言ってきます。
    依存でき人なら夫じゃなくてもいいけど、子供できて産んだから夫にしか依存できないとの事です。

子供なのですが、両方とも小学生なのだはっきりとは言えないが、一人は普通の高校は無理だが、サポートがあれば自立できると。
    もう一人は普通に自立できる可能性は高いと言われています。
    2人とも支援級でお世話になっているので、今から成人した時のサポートなど、私にも事故での後遺症などありますから行政の方などと相談しています。

• 12月22日