※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
妊娠・出産

初妊婦の方が、おりものや尿漏れか破水か不安で、破水後の症状について相談しています。

只今21wの初妊婦です(>_<)
一昨日くらいに
ちょろっとなにかが出るような感じがし
トイレに行ったところ
下着が500円玉くらいの範囲で湿っていました。
おりものか尿漏れか破水なのか分からなく
様子を見ようと思い今日に至るのですが
先程排尿感がありトイレ行ったところ
始めは尿だったのですが
用を足し終えてまた力を入れると
チョロチョロとなにか出てきました。
それも1度だけでなく
力を入れると何度も出てきます。
残尿なのか破水なのかよく分からなく
また初妊婦なのて不安でたまりません💦
高位破水をしたあとの症状とかってありますか?💦

コメント

❤︎もも❤︎

病院に電話した方がいいと思います‼︎
私が破水した時そんな感じでした‼︎

  • yun

    yun

    朝電話してみます( .. )
    破水した後に胎動ってありましか?
    後、症状とかありましたか?(?_?)

    • 1月2日
  • ❤︎もも❤︎

    ❤︎もも❤︎

    胎動はありました‼︎ただ、お腹の張りがいつもより多かったです>_<
    私もyunさんと同じで最初はちょろっと何か出る感じで、おりものか破水なのかわからなく様子を見てたのですが、翌朝完全に破水しました💦
    その破水した時、yunさんが書かれてるように、力を入れると何度もチョロチョロ出て来ました>_<
    なので、念のため病院に連絡された方がいいと思います‼︎何もなければ安心ですし^_^

    • 1月2日
  • yun

    yun

    やはり朝電話してみます(>_<)
    頻尿で排尿感が物凄くて
    尿はでるのですが
    残尿なのか破水なのかよくわからなくて、、
    一応4日までが休診となっているのですが
    外来で受け付けてくれますかね?💦

    • 1月2日
  • ❤︎もも❤︎

    ❤︎もも❤︎

    事情を話せば受け付けてくれると思います‼︎
    もし破水なら大変ですし>_<

    • 1月2日
  • yun

    yun

    電話した時になんと伝えたら良いのですかね?💦
    質問ばかりすいません💦

    • 1月2日
  • ❤︎もも❤︎

    ❤︎もも❤︎

    ここに書かれてる事をそのまま伝えればいいと思います‼︎
    尿漏れなのか破水なのかわからない事と、何度もチョロチョロ出てくるって事を言って、破水だったら怖いので見てほしいって言えば見てもらえるんじゃないでしょうか⁈

    • 1月2日
ha-na

文面だけでは分かりませんので
かかりつけの産婦人科にお電話されたほうが
いいのではないでしょうか?>_<

残尿の可能性も高いですが、やはり
こちらの回答だけで判断するより
しっかり指示をもらった方がいいかと思います!

  • yun

    yun

    朝電話してみます(>_<)
    胎動もしっかりあり
    頻尿で排尿感がすごいです( .. )

    • 1月2日