※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

微熱と乾いた咳で様子見中。病院が苦手で連れて行くのが難しい。病院に行くべき目安を知りたい。高熱が出たら行く予定。初めての経験で不安。


ヒトメタかRSのどちらかになったんですが
今のところ微熱と、乾いた咳をしています。

病院は本人がとても嫌がり、
お腹の大きい私は連れてくのが結構大変で
力ずくで抵抗されるので毎回病院が鬼です、、、

今のところ様子見で大丈夫そうでしょうか?

病院にかかった方がいい目安を教えて欲しいです。
高熱が出たらもちろん行こうとは思ってます。

初めてヒトメタかRSにかかったと思うので、よく分からなくて。

コメント

mizu

病院連れてくのが大変なの、めちゃくちゃ分かります😭

私なら熱が高くなったり、咳がひどくなったりしない限りは様子見ます!

ちなみにうちの上の子は夏にヒトメタ、つい最近RSになりました💦
どちらもけっこう高い熱が出たので受診しました💦

  • ママリ

    ママリ

    大変ですよね😭かなり力強くて
    検査するのに抱っこしてたらひっくり返ってくるので私も椅子から落ちたりして大変で💦

    咳は結構してるんですが
    酷いかって言われると微妙なラインです😭痰があまり絡んでないので乾いた咳っぽくなってます🥲
    なんか熱下がったり、あがったりしてます🥲

    ちなみに、その後自分も移りましたか?😭

    • 12月22日
  • mizu

    mizu

    いやほんとそれです😂
    お母さん押さえつけてください!!とかって言われるんですが、なかなか難しく…
    まず診察室まで抱えて(ひきずって?)行くのが一苦労で💦
    咳で眠れないとか吐いてしまうとかだと連れて行ってもいいかもですね💦
    ヒトメタは移りましたが、RSは大丈夫でした!

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ

    押さえつけても普通に子供の力に負けてしまいますよね😭笑
    もう病院=嫌なことされるって結びついてるので小さい時の方が楽でしたよね🥲笑

    ちなみにお子さんはどのくらいでよくなりましたか?😭

    • 12月22日
  • mizu

    mizu

    そうなんです〜最近予防接種にも連れて行きましたが地獄を見ました💀

    ヒトメタもRSも熱が3日ほどで、咳がその後も数日続いてました💦

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ

    うちもインフルの予防接種連れてった時地獄でした😂笑

    3日くらい熱続いたんですね!
    咳こそ早く治るといいんですが、、😭
    回答ありがとうございます😭

    • 12月22日