※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクサク
ココロ・悩み

子供も検査するべきかどうか 保育園休ませて自宅で見ているが 病院では検査しなくても良いと言われた 私と旦那はコロナ症状あり 子供は元気で食欲もあり

親がコロナになったら
子供も検査しないといけないでしょうか?

19日に旦那と私がコロナになり
そこから子供も保育園休ませて
自宅で見ているのですが

検査しないとダメでしょうか?
私と旦那が行った病院では子供も検査するとは
言われませんでした

わかる方いましたら
返事ください

私は喉の痛みと咳です熱は出ませんでした
旦那は熱と寒気でした
今は熱が下がってます!

子供はすこぶる元気です
朝昼晩ご飯も完食します。

コメント

ママリ

症状なければ私なら検査しません。
どっちみち1週間くらいは登園できないと思いますし💦

• サクサク

サクサク

返事ありがとうございます
    熱とか出たり子供が体のしんどさを訴えてきたら検査で大丈夫ですかね?💦コロナ期間終わって保育園連れて行ったら何か言われるのかと心配になりまして💦

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

家族で1人だけ陽性なった時は療養期間あけたら「この子は症状でてないので検査してません!」って伝えました😊

• 12月22日
  • サクサク

サクサク

そうなんですね
    子供がこのまま症状でなければそう言います!ありがとうございます😭

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

私の住んでいる地域は、無症状だと検査してくれる病院ないです💦
無症状の人は市販のキットで検査するしかないです。

検査しなきゃダメっていう決まりは無いですよ🙆‍♀️保育園でそういう決まりがあるならしなきゃいけないですが💦

• サクサク

サクサク

保育園で特に決まりなかったと思います保育園の方からも子供も検査してくださいとの連絡もきてませんこのまま子供が症状でなければ検査やめときます地獄の痛みだったので😭

• 12月22日
はじめてのママリ

我が家がなった時は親がなったら子供は自動的にみなし陽性になりますと言われました💦
息子たちも元気で私が発熱してから4日後に発熱少ししただけですぐ回復しました✨
ただ、幼稚園に迷惑かけないように登園前に検査してからにしました><