※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の恥ずかしさについて相談です。助産師や親に見られるのが気になります。皆さんはどうでしょうか?

プレママです。

慣れではあるのかもしれませんが、出産してから助産師さんや看護師さんにおっぱいみられたりマッサージされたりするの恥ずかしくなかったですか?なれますか?

また、実家から母が数ヶ月手伝いにきてくれるのですが なんだか親に見られるのも恥ずかしいと思って

皆さんどうですか?

コメント

まむ

私も出産する前はいろいろ恥ずかしいなーと思ってたのですが、いざ出産したら恥ずかしいという感情は消え去っていました😂💦
たぶん大変でそれどころではないのと、慣れだと思います😊

元気な赤ちゃんが生まれますように😌𓂃𓈒𓏸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それどころじゃ、なくなるのですね! 先がこわくなりますね😞💦

ありがとうございますm(__)m参考になりました

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

私は温泉に行って裸を見られるのも抵抗があるので、助産師さんに胸を見られるのも抵抗がありましたが、数日で慣れました🤣
きっと毎日色んなおっぱいを見ているからなんとも思わないだろうなーと思って🤣
ただ、産後の授乳指導で同じ日に出産した方と横並びで授乳するのは本当に嫌でした😂!!娘がギャン泣きで授乳を拒否したので、助産師さんに胸を掴まれ、皆の注目を浴びながら授乳するのが辛かったです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね😞💦
    想像したら、私もやだなぁ
    参考になりましたm(__)m

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳指導は友人はマンツーマンだったみたいなので産院によるかもしれません😂
    でも同じ日に出産した方ときっともう二度と会うことはないですし、今はもう思い出話として私も笑って話せているくらいなので、そんなに思い詰めなくても大丈夫ですよ☺️
    ちなみに私は実母に胸は見せたことがありませんよー😂!
    沐浴時はタオルを巻いて対応していました😊
    元気な赤ちゃんを産んでくださいねー!✨

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますm(__)m

メチャクチャ励まされました
    (*- -)(*_ _)ペコリ

• 12月22日
ゆう

最初は戸惑いましたがそんなものなんだ~と入院中は思いました😅
知り合いに見られる方が恥ずかしいですよね💦
授乳は違う部屋で行うか、授乳ケープなどで隠す方法もあると思いますよ😊

ママリ

下半身丸出しの出産想像したらおっぱいなんてどうってことなくなります😂😂
おっぱい張って痛い時は、恥ずかしいよりマッサージうけて楽になりたい気持ちのが勝ります…!

はじめてのママリ🔰

助産師さんも仕事だしなーと思って平気でした😂
親のほうが嫌です😥

みじんこ

助産師さんには出産中に会陰マッサージまでされるので、おっぱい見られたくらいだとどうでも良くなりました💦笑
実母とか旦那の方が抵抗がありましたね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あそこをマッサージされるのですか?!えええ

• 12月22日