※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬休み中の幼稚園児が熱を出しています。家族は特別な予定はなく、検査の必要性について相談中です。

この時期コロナの検査を受けに行く必要はありますか?みなさんどうされていますか?

幼稚園児の子どもが昨日から熱を出しています!
幼稚園は今週から冬休みに入っていて、パパも明日から在宅勤務で年末休みに入ります。
両実家とも近場でしょっちゅう会っているので年末年始に会いに行く予定はありません。
私も専業主婦です。

この状況でコロナの検査を受けさせる必要やメリット?はありますか?

クリスマスも年始も特別なお出かけは予定していなくて、行くとしてもみんなで買い出しに出る予定でした。

コメント

マメ太郎

お子さんが解熱剤とか風邪の薬とかが必要で小児科に行くと必然的に検査を受ける流れになると思います🤔
薬も特に必要なければ家で様子見します!

我が家は1歳の子が発熱でやっぱり心配だから小児科行ったら検査されてまさかのコロナでした😱
その後続々と家族が感染していったのである意味コロナは分かりやすいと思いました😂

ユウキ

検査受けなくて陽性なら、検査受けて必要な薬をもらうほうがいいと思いました😊

月曜日に下の子が発熱してまさかのコロナで一家全滅中です😂
買い出しも急遽ネットスーパーに切り替えてて、クリスマスケーキもキャンセルしました😂😂