※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22歳ママ♡
ココロ・悩み

専業主婦で友達もいない21歳女性が、家に引きこもり鬱気味。旦那が不倫しているのではないかと不安に。気晴らしに何かしたいと相談。

専業主婦の方。毎日何してますか?

話す相手も居ない実家は遠いlunch行く友達もママ友もいない21歳です。家に引きこもってばかりで
そろそろ鬱になりそう…
働いてる旦那が羨ましく思うほど。そして妊娠の関係なのか旦那が不倫してるんじゃないかとか
被害妄想までしてしまいます。息子の時もそうでした。
出産したらそんな事ないのに妊娠中はなぜか
不安になりやすかったりして疲れます。

気を紛らわす為にも何かしたいです。

コメント

deleted user

専業主婦の23歳で旦那の地元に
引っ越してきたので知り合いや家族はいません。
旦那の親戚や親しかいないです💦

妊娠中、わたしもネガティブなことしか考えられなかったです💦

ドラマ見たり子供たちと出かけたり
してます😊

  • 22歳ママ♡

    22歳ママ♡

    コメントありがとうございます💦
    同じ方が居て安心しました💦
    妊娠中はどうしてもネガティブになってしまいますよね😭
    私もドラマ見てみます✨

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    長男が通ってる幼稚園には
    年齢の近い方がいないしグループに
    なってる?しでぼっちです😭

    たまに、保健師さんからママ会ある
    から来ませんかぁと声をかけてもらってなるべく参加してます😂

    • 12月22日
  • 22歳ママ♡

    22歳ママ♡

    私もボッチです😭💦

    ママ会なんてあるんですね😳
    そーゆうのがあるといいですよね✨

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

毎日早く家事終わらせて午後はずっとゲームしてますよ😂😂笑

どうぶつの森とかAPEXとか😂
あとは一人目妊娠中は裁縫好きなので赤ちゃんのスタイとか作ってました!

しょりー

YouTubeか小説見てばっかりです😅
パズルとか好きなので、子どもが寝てたりいない時間帯にたまーにパズルやペーパークラフトやったりもしてます🤔

息子が幼稚園通ってるので資格取得と投資系の勉強したいなーと思ったまま何ヶ月も経っちゃってるので、来年から頑張ろうと思ってテキストの準備とかしてます!

はじめてのママリ🔰

同じく21歳の専業主婦です
旦那の地元に引っ越してきて友達も知り合いも旦那の家族以外いません😣
1人目妊娠中ですが不安になりやすいのすごく分かります💦

私はひたすら家の掃除をしたり苦手な料理にチャレンジしたり知らない道を散歩したりで毎日気紛らわせてます!
働きに出れたらとも思いますが妊娠中なのでそうもいかず😔
でもやっぱり気軽にランチなどにいける友達とか没頭できる趣味がほしいなと思います🥲

ママリ

趣味をしたり、本読んだり、資格勉強したりしてます!

マメ太郎

私は地元なのであれですが、引っ越してきて友達欲しい子とかは支援センター行ってママ友作ったりしてます😊

子供が保育園に行くと自然とママ友ができてランチ行ったりお家にお邪魔したりしてます!
人と話すのが苦じゃなければ友達作るのもいいかもしれません😊

暇な日は散歩したり買い物行ったりドラマ見たりしてます😊

はじめてのママリ🔰

私も同じく暇なので
ゲームしようとゲーム機を充電中です‥。笑
でも自宅保育してたら
何やかんや夜しかする暇なくて
夜は子どもと寝落ちしてしまって
出来てません🤣
充電するだけ‥‥笑
もう少し子どもが小さければ
昼寝中とかやりたいんですけど‥😣

りんごまる

私も専業主婦で旦那の地元へ嫁いできました。
友達もいません🤣
子供の幼稚園のママさんとは挨拶レベル。上の子の時に働いていた時の仲間は友達というより知り合い🤝

働いている旦那が眩しく見えることが沢山あります。
私の人生はこの土地で子育てで終えるのか?
いや、そうはならない。と思い、現在妊娠中ではありますが、出産して落ち着いたら働きに出ようと思います💡
数年後には社会に出てやる!って気持ちでいっぱいです❄️

妊娠中はネガティブになりますよね💦私も同じです🥲
電子漫画やYouTube見て時間を潰してます🌸