※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんし
家族・旦那

義両親に会うのがストレスです。いい人なんですけど、娘より犬(旦那の…

義両親に会うのがストレスです。いい人なんですけど、娘より犬(旦那の犬)の方が可愛いみたいー
特に義父。

うちに遊びにくるのも、娘じゃなくて犬目当てっぽいです。
孫に会いたいかなーと義実家に遊びに行こうよと私が気を使って言ったのに
犬も連れてこいと旦那に言う。車で二時間。犬連れていくだけで荷物増えるわ準備大変だわ。車内の抜け毛半端ない掃除大変、
着いたらまず犬の名前を呼び、抱きつきオヤツ与える。娘は次。

義父は9割方ずっと犬に話かけている。イライラする

そんなに可愛いならぜひそちらで飼ってくださーい

特に犬目当てでうちに遊びこられるの本当迷惑ー

同じ方いませんか?

コメント

めぐ

うちの両親も孫〉犬です~
(わたしからしたら甥っ子にあたります)
ですがなんとも思いません✨

なにかしら赤ちゃんに気にかけられすぎるのもストレスになるので
だったら犬にいってくれたほうがいい

と弟夫婦はいってます。
わたしも激しく同意です。

• てんし

てんし

もっと可愛いがってくれると思っていた分、ショックが大きいです(・ω・;)
    娘には目もくれず、犬犬犬犬犬犬!同じ時期に産まれた義弟のところは犬いないし孫一筋に可愛がってもらえてるの(しかも可愛がられすぎずちょうど良い距離感)でなんかフェアじゃないなーと思ってしまいます。

• 1月2日
  • めぐ

めぐ

確かに可愛がってくれるとは思いますよね💦(ノ_<。)
    期待してた分の落差が…
    って思いますよね💧

多分、義父は無意識なんじゃないですかね?
    本人はそう思っていないような気がします…。

ちなみにうちの両親もそんな感じですよ~
    犬はかまってちゃんだから
    遊んでくれる人大好きですからね🌼
    ずーとその人のところにいるし✨ナデナデ要求が激しいというか…(笑)

うちの甥っ子の場合は
    ある程度大きくなって意思がつたえられる?伝わってるのか?の頃になったら
    孫<犬(2:8)
    だったものが
    孫<犬(4:6)
    程度になりました~🌼

なぜか聞いてみたら
    「赤ちゃんはよくわからない。犬はなにをしてほしいのかよくわかる」
    とのことでした~

それに伴い、お世話したい感覚になるとのことでしたよ(*´ー`*)

• 1月2日
  • てんし

てんし

それはあるかもしれないですね!
    犬は裏切らないですし自ら寄っていきますからね(´・ω・`)

確かに、子供がお喋りしたり、あんよしたりしてくるとまた違うかもですね!(*>ω<*)

• 1月3日
みりたむ

孫よりペットっていう人多いですね(^◇^;)旦那のお母さんもそんな感じの人です(^◇^;)

• てんし

てんし

そうなんですね(´・ω・`)!
    時代ですかね。良いのか悪いのか…。犬が可愛いのはいいのですが、せめて娘と平等にしていただきたいなーと毎回思います。

• 1月2日
ゆうか

私も状況は少し違いますが、義理母は自分の飼い犬をめちゃくちゃ大事にします。

娘には服一枚買ってくれないくせに、飼い犬には高いドッグフードやらをあたえています。

• てんし

てんし

飼い犬が可愛い気持ちは分かるんですけどね(´・ω・`)
    今時のおばあちゃんは孫にあまり興味ない人多いですよね。

• 1月3日