※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん向けの手掴みメニューについて教えてください。食感のあるものが好きで、トーストを食べることもあります。

もうすぐ9ヶ月になる子の手掴みメニュー色々教えてください!!
最近はやわらかすぎるものよりも少し食感があるもの方が好きみたいで💦上の子の朝ごはんにトースト出してるのですがそれを取って食べたりしてます😅(味付けはなく焼いただけのものです!)

コメント

もな💅🏻

野菜スティック、おやき、お好み焼き、サンドウィッチ
とかどうでしょう🤔

• ママリ

ママリ

もう結構色々と食べられそうですね😳
    野菜スティックにおすすめのお野菜とかありますか?😁

• 12月22日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

さつまいもかにんじんが王道ですね!
    あとはその子の好みかな🔅

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

さつまいも今ちょうどあるのでやってみます!ありがとうございます😊
    人参は今ちょうど切らしてるので明日やってみます〜✨

• 12月22日
S

トーストあげたらいいと思いますよ💡

他だと、
おやき、豆腐ハンバーグ、卵焼き、ブロッコリー、バナナ…あたりですかね👍

• ママリ

ママリ

トーストあげて良いんですね!明日からあげようと思います💕

たくさん教えていただいてありがとうございます❣️ブロッコリーはどのようにしてあげてますか?😀

• 12月22日
  • S

S

上の子も、8ヶ月からトースト食べてましたし食べれるなら大丈夫です🙆‍♀️

ブロッコリーは茹でて、ひと口サイズ分けるだけです笑

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😁

なるほど!冷凍ブロッコリーいつも買っているので一口サイズに分けてあげてみます😀
    ありがとうございます✨

• 12月22日