※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかるん
妊娠・出産

産休中で妊娠後期、体重管理に悩んでいます。痩せるように努力中で、ウォーキングも取り入れています。体重の増加を気にしていますが、イベントが多い時期で体重キープが難しいです。ウォーキングの過度な痛みにも悩んでいます。体重管理のアドバイスをお願いします。

12/9より産休に入りまして妊娠後期もうすぐ臨月です!
妊娠前は95キロで超肥満です
そして現在は98キロ…
特に食べすぎたりせず食事にも気を使ってます。
夜は炭水化物は取らない、ウォーキングする、妊娠中もできる運動をYouTubeでみてやってます
病院の先生からは痩せるくらいで頑張ってって言われます🥲
計画無痛分娩で出産予定なのでこれ以上体重を増やさないように頑張らないといけません。
今からクリスマス、年末年始とイベントも多く体重キープ頑張りたいです
ウォーキングも極端でお腹が痛くならない限り歩きすぎてしまいます。
何キロくらいならいいのでしょうか?
また、みなさんはどうやって体重管理されてますか?
教えてください

コメント

ままり

すごい!!3キロで抑えたなんて超優秀じゃないですか!?
歩く人はたくさん歩いているので張らない程度、自分がキツくない程度で良いと思います。
私は酢キャベツと炭水化物夜減らすようにしてました。それでも10キロ増えました😂
上は25キロくらい増えたのでそれでもかなり頑張りました😂

• ひかるん

ひかるん

私吐き悪阻だったので妊娠初期ガクッと減ってそれ維持すること目標でしたが、食べれる嬉しさでちゃんと3食食べれるようになって減ったのが戻りました😂
    ウォーキングの距離って難しいですね💦
    極端な正確なので歩くとなったら何kmでも歩けます💦
    でも前歩いてる時にお腹の張りが出て痛くなった時は焦りました🥲
    近場に抑えようって思いました😅

• 12月22日
はじめてのママリ🔰‪

豆腐や野菜や納豆を食事に取り入れてました〜
産休に入ってからドカッと体重増えてしまいましたが😭
体重管理ももちろん大事ですが、頑張りすぎてストレスためすぎないようにしてくださいね🥰

• ひかるん

ひかるん

産休入る前は仕事で動いてましたもんね🥺
    私も産休入ってから体重管理の難しさに悩まされました🥲
    昔糖質制限頑張って冷奴ばっかり食べて豆腐一時期嫌いで食べれなくなりました😂
    今は食べれるようになってきたので寒いし湯豆腐にして食べようと思います😊
    是非参考にさせてもらいます🥹

• 12月22日
はるママ

私は、アイスクリーム食べて、モナカアイスを毎日食べて、体重がヤバくなり、ヨーグルト凍らして食べてました(笑)🤣こんにゃくとか、後は、予定帝王切開だったので、出産前に爆食いしようと決めたので頑張りました❗️自分の嫌いなものわざと買って食べたのに、なぜか食べれるようになってました(笑)🤣クリスマス、お正月気持ち少なめにしてました。

• ひかるん

ひかるん

クリスマスに年末年始とほんとに美味しい物づくし…
    気持ち少なめに頑張ります
    (ง •̀_•́)ง

• 12月22日
  • はるママ

はるママ

無理せずにー、一回クリスマス正月食べれなくても、来年ガツガツ食べたらいいのです🥰
    出産しても、今度は授乳中食べたらダメなものがあるのでストレスです😵😵私は出産前は、焼き肉食べて、出産後にお寿司食べました❗️その後は、生クリームとかバターとか授乳に影響あるもの我慢して、完ミになってから、ケーキとか食べました(笑)

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

みなさん炭水化物を抑えようとしますが、太らないために必要なのは脂質を抑えることです。

たしかに炭水化物を控えると水分が抜けるので、痩せたように思えやすいんです。

でも炭水化物控えて脂質たっぷりなおかずをバクバク食べていたら本末転倒です。

1日の摂取カロリーが基礎代謝を超えなければ勝手に痩せていきますので、とにかく1食の内訳として「炭水化物40〜50g(ご飯で言うと100gくらい)、脂質10g以内、タンパク質15g以上」を心がけるといいと思います。

• ひかるん

ひかるん

ご飯を100gは試してみます!
    ありがとうございます!
    脂質ですね…
    脂質控えます🥰

• 12月22日