※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びぃ☜
妊活

生理が2週間遅れて妊娠検査陰性。不安で病院行ったが子宮に問題なし。基礎体温高い。妊娠か病気か不安。同じ経験の方いますか?

今日始めたばかりでさっき書く場所間違えたので
今度はこっちで書きます
あっちでみた方すいません
本当に不安です

今まで生理が遅れても2.3日しかなかったのに
今日で遅れて2週間です
生理遅れて1週間の時に市販の妊娠検査薬を使いましたが反応なしでも病気やらが怖くって病院いきました
子宮みてもらったが生理くる要素ないから
一週間基礎体温測って戻って来てと言われたので
一週間測って今日いきました
(基礎体温)
10/22 36.71
10/23 36.84
10/24 36.97
10/25 36.88
10/26 36.94
10/27 36.82
10/28 36.83
高いからこのまま生理来なかったら妊娠だからその時はまた来て
だけ言われ子宮すらみてくれませんでした
またなんなのかわからないままだって思い市販の妊娠検査薬またやりましたが反応なし。
不安で涙止まりません
預かってないなら早く生理きてほしいです
もし病気で子供できなくなるのが怖いです
今までこんなに遅れたことないのに…
生理2週間遅れて陰性だったのに後から陽性になった方いますか?
こんな経験した事ある方いますか?
もしいれば本当にコメントお願いします
なんでもいいので助けてください

コメント

nina

同じ経験はないのですが…コメント失礼します。

基礎体温は普段よりも高いのでしょうか?いずれにしても、しばらく継続して測ってみて様子をみてみないと妊娠か、その他の要因かはわからないと思います。
その間、他のメーカーの検査薬を試したり、別のお医者さんの意見を聞いてみるのもいいかもしれませんね。

生理が遅れてとっても不安なようですが、それがイコール病気とも限りませんし、何かの病気だとしても治療の可能性があります。ですからまずは落ち着いて、もし他にも体調の変化などあったらメモしておいて、次回受診するときに相談されるといいですよ♪

ゆかちょん

一週間不安だったでしょうに、、子宮すら見てくれないなんて、ひどいお医者さんですね(●´⌓`●)
私なら別の病院にいきます(ノ_<)

生理から一週間以上遅れてるなら、妊娠か否かは、わかると思いますが。。

心配しすぎたり、他のストレスなどで生理は遅れるものなので、あまり不安にならず過ごしてくださいね(*^o^*)
結果わかるといいですね☆(*^o^*)