※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリと他のフリマアプリで同じものを出品していて、両方とも売れて…

メルカリと他のフリマアプリで同じものを出品していて、両方とも売れてしまいました。

すぐに削除しなかった私のミスです。

メルカリの方をキャンセル申請したいのですが、理由の詳細には何と書けば良いでしょうか。

アドバイスいただけると助かります。

コメント

もも

再度商品を確認したら、汚れや傷があったなどは無理ですか?🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    すみません、既にメッセージで正直に他のアプリで売れてしまったと送ってしまいました‥。
    その後、キャンセル申請で理由の詳細を書くことを知らず💦
    内容によってはペナルティなどあるのでしょうか😭

• 12月22日
  • もも

もも

そうだったんですね😞
    1度同じ理由でキャンセルお願いしたことがありますが、ペナルティとかなかったです☺️
    人によるんですかね😢

• 12月22日
りんご

出品者、購入者の間で話をして解決しているのであればペナルティ付かないですよ!

ぽよぽよ

私は以前購入者側でしたが、商品を探したが見つからなかったのでキャンセルをお願いしたいです、と言われました!

mamama

私も同じ事経験しています。
メルカリはキャンセル申請するとペナルティつくみたいです。今後気をつけていただかないとアカウント停止します。ってお知らせきました。

でも上の方のように大丈夫な事もあるようなので、理由次第なのかな?

はじめてのママリ🔰

ちょっと違うかもですが、もう半年近く売れてなくて放置してた商品がちょうど実家に帰ってるタイミングでいきなり売れたことがありました。

発送まで1週間ほどかかってしまう旨伝えたらキャンセルとのお話になってキャンセル申請しました🥲ペナルティもらいました💦

自分の落ち度ですがタイミング〜😂となりました💦

あーたんママ

同じ経験あります!

正直に先に他アプリで購入があったので、キャンセルさせてもらいたいとお伝えしました。

了承を貰い、理由の詳細もそのように書きました。
連絡してくれない場合はメルカリに連絡して指示をもらいました。

ペナルティはもらいます。
1回程度では注意だけなので心配することないと思いますよ。