※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から年末年始の出席に関してコロナ対策で協力をお願いされました。家族の仕事状況や保育料の負担から、自宅保育を希望しています。

コロナがまた増えだし、保育園でも増えてきました。
今育休中です。
年末年始の出席に関して、コロナが増えてきているので協力お願いできますか?と言われました。つまり、できるなら休んでくださいってことだと思います。
旦那は泊まり勤務なので、年末年始も関係なく仕事です…。母親も仕事していますし、年末年始もワンオペです。

保育料が戻ってくるわけではないし、6万も保育料払ってて、時短時間の預けだから自由にさせてほしいです。。
コロナになる心配もあり、子供のことを考えると自宅保育の方がいいかもしれませんが、、😩

コメント

deleted user

預けていいですよ〜!お金払ってるし体調悪いのに預けるとかじゃなければ全然大丈夫です🫶

はじめてのママリ🔰

同じく育休中です!

わかります😂
うちの保育園は自由なので、何も言われずで助かりますがそのようなこと言われたらわかるけど、、ってなります😭
高い保育料払ってるんだしってなりますよね〜🤣

娘の保育園も以前コロナが流行ってましたが、なにも言われなかったので自己責任で毎日行かせてました😂

ママリ

同じく育休中です!
めちゃくちゃお気持ち分かります!2人を家でみると本当大変ですよね。。
うちも先月保育園でコロナが増えて自宅保育の協力要請がきて応じましたが、産後に新生児と2歳児を1人でみて(夫は休めない)昼も夜も寝られずフラフラでした。。🙄
正直うちは感染者出てないクラスだったし、実際働いてるお母さんたちは預けてて何でうちだけ要請なのって思いましたが、子供のことや今後の先生との関係性を考えて1週間要請に応じる形で自宅保育しました。。

4kidsママ

うちも同じ状況です。
年末年始保育園休みでずっとワンオペと考えると今の間だけでも少しだけでも保育園におってくれ〜〜って気持ちになりますよね😭
子供の事考えると分かってるけど!けど!!ってなりますよね😵‍💫
正直だいぶしんどいです(笑)

はじめてのママリ

育休中なら自宅保育にします!
胃腸炎大流行してますし、インフルやコロナになって年末年始潰れること考えたら安心かなと🥲

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😊
保育園に年始1日だけお願いしたら、休んでくださいませんか?と言われました。笑
職員体制がと、、。
納得できず、イライラしてます。笑

はじめてのママリ

保育園を庇うわけではないですが、友人の働いてる保育園はコロナや感染症が蔓延して職員も半分になり、法律的に休園ギリギリだから休める人にはお願いしていると言っていました🥲
もしかしたらそういう理由があるのかなとも思いました><
でも、職員体制がだけ言われたら納得できませんよね😭😭