※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
子育て・グッズ

1歳半の子供が赤ちゃん返りの症状が出ている相談です。上の子にはヤキモチを妬まれている可能性がありますか?

1歳半の子について相談です💭
赤ちゃん返りは終わったと思ってたのですが、最近ママママ、抱っこ、抱っこじゃなくてもそばにきて、どこへ行ってもついてくる、こんな感じです

赤ちゃん返りって何回もんですか?
かなり上の子優先にしていて、下の子は勝手に寝てくれたりで、授乳とおむつのお世話だけって感じで下の子には助けられてます😓
上の子がお昼寝のときは下の子と全力で遊んでます

上の子はまだヤキモチ妬いちゃいますかね?🥲

コメント

ママリ

下の子いなくても1歳頃からそんな感じだと思いますよ。
1〜3歳前後はいやいや期という最強の自我が解き放たれるので、赤ちゃん返りやヤキモチなど、難しいこと考えなくて良いと思います。

  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ

    そーなんですね!
    下の子が関係していると思ってました!
    たしかに最近自我がすごいです😅

    • 12月22日
はる

赤ちゃん返りとかじゃなくて一歳半なんてそんなもんじゃないですか?🥰
お母さん大好きべたべたしてくるものかと💕
うちも上の子赤ちゃん返り無いですけどずーっと付いてきますよ😁
今も私の膝の上に座りながらテレビ見てます🥹

  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ

    他のことすると怒るので何もできないんですよね😅
    たくさんベタベタしてもらいます♡

    • 12月22日