※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらとら
子育て・グッズ

朝遅くなって登園し、息子は工作ではなくブロックで遊び始めた。私が工作に加わると、よくあることなのか不安になりました。

まだよくあることですか??

今日は朝遅くなってしまい、9時45分に登園しました💦

クラスに入るとみんなで座って工作をしていました。
息子は手を洗ってから工作ではなくブロックのおもちゃで遊び始めました。
私が「みんな工作しているよ?ママも作ったの見てみたいな〜」と言うと、自分から工作に加わりました。


↑↑↑こういうことはよくあることですか??🥺

コメント

ママリ

年少さんですよね?😳
いつもは登園したら真っ先にブロックやってるんですかね?
いつもと同じように遊び始めただけなんだろうと想像したら可愛いすぎます🥹💓
そういう子もまだ全然いると思います!
早生まれのお子さんだと思うので、まだまだマイペースでも不思議じゃないと思います😊

  • とらとら

    とらとら

    今2歳児クラスで、4月生まれなのでクラスで2番目にお兄さんです💦

    みんなでする遊びも、それに興味が持てなければ「僕はやらなーい🙋」ってブロックしたりしちゃうみたいで……
    よくあることですかね?🥺

    • 12月22日
  • とらとら

    とらとら

    あ!ブロック大好きでいつも登園したらやってます😂

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ

    2歳児クラスでしたか!
    それなら尚更不思議じゃないです😊
    本当にやりたくなければ年長だったとしてもやらないですよ!
    そこを踏ん張れる力がついてくるのが年長でもありますが✨
    むしろ2歳児で、嫌だけど我慢してやるって言う方がちょっと頑張りすぎてて不安です😥
    やりたくないなんて全然よくあります!
    息子さんしっかりのびのびすくすく育ってますよ🥺💗

    • 12月22日
  • とらとら

    とらとら

    ありがとうございますー😭✨
    本当に我が強いというか、マイペースで…💦
    気にするべきなのかどうか分からなかったんです😖💦

    保育士さんですか??

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ

    元幼稚園教諭で保育士です!
    幼稚園歴の方が長いので
    年少さんより下は経験が多くないのですが💦

    男女の違いだったり個人差、
    あとはこのひとつの場面だけではなく他の場面も合わせて総合的に気にしていく必要があるので、
    この場面だけを切り取ればよくあることだと感じました😊💓

    • 12月22日
🐰

いつもは登園して、設定保育?が始まるまでブロックして待つって流れなんですかね?🤔
それならいつもと同じようにブロックをしようと思ったのであればちゃんといつものリズムを分かってるってことなんじゃないですかね?🤗

  • とらとら

    とらとら

    いつもは
    ブロックしたり好きな遊びする→絵本会→おやつ→集団遊び
    です!

    今日は集団遊びの時間に登園しちゃいまして……💦
    そういえば、、どのタイミングに登園してもブロックやってますね🧐

    • 12月22日