※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱらり
ココロ・悩み

娘が咳で保育園を休ませましたが、今朝は症状が改善。明日も同じ状況なら行かせてもいいでしょうか?

半分愚痴です。。

昨日夜寝てるとき、寝起きの咳が酷くて保育園お休みさせました。熱はありません。

夜は咳はなかったものの、今朝も咳を頻繁にしてた為、悩みましたがお休みしました。

昨日は日中はさほど咳はでず、そして今朝10時頃もほとんど咳をしなくなりました。。鼻水はあるものの、2日とも保育園行けたんじゃないかなと思ったり。。パートのため、給料も減るし、、

娘の体調も心配ですが、なんだか複雑な気持ちです。

明日も朝からこんな状況なら、保育園に行かせてもいいと思いますか?。。

コメント

あんどれ

病院には行ってますか?💦
寝てるときに咳すると眠りが浅くなって辛いので、寝るときの咳がよくなるまではお休みさせてます😣

• ぱらり

ぱらり

病院には昨日行って、せき止めももらって、夜中は咳はしませんでした。今日ひどかったのは、寝起きの朝だけです。

• 12月22日
  • あんどれ

あんどれ

私の読み間違いでした😅
    夜中に咳してなくて、薬もらってよくなってきてるなら保育園に連れて行っていいと思いますよ!
    連続した咳をしてなければ、うちの保育園は連れて行ってよかったので。

• 12月22日

何事も心配しすぎてわるいことないですよ!
ただ、最近は朝乾燥してるので、
咳がでたり、寝てる時に鼻水が喉の方いっちゃって、それを出すために体が反応して咳してる可能性もありますね!

休めるなら私なら休んで回復を待ってこっちも、少し体休めちゃうかもです笑
給料は減るけど、、娘ちゃんが悪化して、病院行かなきゃとかコロナ禍だしPCR検査とかなっても嫌ですし!

• ぱらり

ぱらり

そうですよね。今は熱もなくて、元気なので、それだけでも、ありがたいですね。

• 12月22日