※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅちゅな
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがバイバイをしないので悩んでいます。パチパチはできるが手を顔に当てたり、頭より上にあげたりはできないそうです。同じ月齢のお子さんはバイバイしますか?

生後9ヶ月になりました!
同じくらいの方、バイバイとかいただきますしますか?😯
うちは教えてるけど全くしてくれず…
パチパチは教えて2日目には完全に習得して、
テレビでワールドカップで日本が勝った時の渋谷のハイテンションな映像が流れてたら一緒にパチパチしてたからw真似はできてるんですけど…
上の子の真似してドンキーコングみたいに床を叩いたりはするんですけど…手を顔に当てたり、頭より上にあげたりはできなくて⤵︎ ︎

同じくらいのみなさんバイバイしますか?🥲
もう少し大きな月齢のお子さんは、いつ頃しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月だと名前呼んではーい🙋🏻‍♀️・パチパチ・バイバイ・いないいないばあ・いただきますごちそうさまでした!いずれするとおもいますよ🤍

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

すごい〜早いですね!🫣✨特にいただきますはうち絶対無理で早くよこせってなりますwする日を楽しみに待ってようと思います🎶

• 12月22日
しーさん

一昨日、9ヶ月になりました。
まだどれも出来ません😭

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

お仲間です〜良かった🥲色々早いことゆっくりなこいるとはいえ気になったりして…🥲✨💦のんびり構えてようかなぁと思います🥺

• 12月22日
はじめてのママリ

9ヶ月になったばかりですが、しないです💦
もうするもんなんですかね?🥹
まだまだだろうなぁ〜と思っていたので焦ってきました💦

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

SNSとかでばいばいした❤️とかはーい🙋‍♀️ってした❤️とか見かけるようになって気になっちゃいました😂💦うちもしないので仲間です!!成長早い子はそりゃSNSにのせたがるだろうし←ほとんどができてないのかな、今の時期は🥺

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

うちもまだどれもしません!
上の子は10ヶ月ではじめてバイバイしましたよ。それでも周りの子より早いねと言われてた記憶が、、
なのでまだまだ心配いりませんよ💕

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

お仲間です🥲
    上の子の事ほぼ覚えておらず…wというかばいばいにあまり自分が執着してなかったかも😂
    心配いらないと言っていただけでほっとしてます〜ありがとうございます🥺✨💦

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

うちも10ヶ月に入ってからバイバイ、パチパチやりました😃
上の子のこと忘れますよね笑
私も何がいつできたのかあんまり覚えてないです😅

はじめてのママリ

ぜんぶしないです。べつにいいと思ってます。

Eva

いつしたか覚えてないです。
教えた記憶もないので自分や周りの人の真似をしていくと思います。教えなくても大丈夫です😆

9ヶ月半です。
食べるのが好きなのでいただきますはできます。笑
ごちそうさまは絶対しません、拍手もバイバイも一度だけしましたがそれっきり🤣

さわちゃんママ

9か月2週すぎましたが
今は名前呼んだらはーいとする、バンザイ、パチパチ、いただきます、ご馳走様でした、バイバイできるようになりました。
長女の真似をしたりしていたらできるようになってました。
上の子の時は同じ時期にはしてなかったと思います😊
今からできるようになるので
楽しみですね❤️😘

はじめてのママリ🔰

わが子もパチパチしかできません!👏🏻
いただきますとかばいばいは毎日きょとんと見てるだけです😂(笑)
できる日がたのしみですね🤍

ママリさん

もうすぐ10ヶ月ですが、9ヶ月になった日からバンザイをやるようになりました☺️パチパチはまだで、両方グー✊の手でトントントンとするのはやります!でも模倣っぽい模倣はまだ全然です😂

❁ YURA ❁

今日で9ヶ月になりました☺️

「お手手ぱっちん!いただきます(ごちそうさまでした)!」って欠かさずやってますが未だに言ってる私を見てニコニコするだけです😆

バイバイ、パチパチもまだ一向に真似っ子しないです😭
でも口で「ぱっぱっ」て動きは昨日くらいから急に真似するようになりました☺️

ことみ

9ヶ月半ばですが、まだパチパチだけですね
名前呼んではーい、バイバイ、いただきますはできません