※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hr
子育て・グッズ

娘が高熱で咳が気になり眠れず、救急かどうか迷っています。クループ症候群かもしれず不安。感染はするか、2ヶ月の息子も心配です。


今日の朝から娘が39.5度の高熱。
機嫌は良くてごはんも食べるし水分も取れてるけど咳が嫌な感じで不安で眠れません。
現在38.5度の娘がはすやすや寝てますが😢

お正月っていうタイミングの悪さで救急診療しかしてなくてどこからが救急なのかがわからず受診のタイミングが掴めず、
こども救急に電話して様子見と言われたけど不安すぎるー。
就寝前36.4度まで下がっていたのに、、、
明日の朝まで不安で眠れなそう😢

クループ症候群かもと言われました、お子様がなられたことのある方色々教えてください、、、
また感染はしますか?(;_;)息子が2ヶ月なのでそれも不安です。

コメント

さぁ

クループ症候群かも、と言われたことがあります。オットセイのような咳が出るんですよね(>_<)

咳は落ち着いていますか??わたしは、できるだけ加湿を!と思い、加湿器(なければ洗濯物を干したり、お湯の入った洗面器やお皿を置くだけでも違うそうです)をフル稼働させ、部屋も少し暖めました。あとは、温かくしたイオン飲料(薄めたポカリ、子ども用のポカリなど)をこまめにあげて、硬い枕を当てて、呼吸を楽にしました!

感染は、基本的に生後半年まではしないと言われていますが、RSなど、感染力の強いものだとすると聞きました(>_<)出来れば別室の方が良いかもしれないですが、難しいですよね(>_<)

  • hr

    hr


    詳しくありがとうございます😢
    一応娘は夜中起きることもなくすやすや寝ていました。
    朝起きて熱をはかると37度まで下がっていて咳も呼吸も気にならないのでまた夜まで様子見しようと思います。

    今のままだと昼間に病院に行っても熱はないし咳もないんじゃ救急で診てもらうことはできなそうですよね...笑

    • 1月2日