※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘の朝の対応に疲れました。食事や髪型で文句を言われ、やり直しもできず困っています。どうしたらいいか分かりません。

5歳の娘の対応に朝から疲れました
ご飯何食べたいと聞いて出しても文句言われる
髪の毛縛る時何にするーと聞いてやったらやった後に違うやつが良かったと言われる
時間がなくてやり直し出来ないと言ったら号泣され、ハーフアップのまま幼稚園行くことになりさらに号泣
本当毎朝こんな感じで今朝は怒ってしまいました
どうしたらいいか分かりません

コメント

はじめてのママリ🔰

聞かなきゃいいのでは!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞かないと余計にひどいんです😂

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!

私が小さい頃の話になりますが、親がいつもイライラしていて本音をいえずずっとお利口さんに過ごしてきました。

いざ社会人になり、自分で決めないといけない事だらけで決断に時間がかかりとてもストレスに💦

小さい頃から周りを困らせないように意見を言わず、自分で考えず、他人に合わせてばかりきたツケが回ってきました。

娘さんは、本音を言えるママの存在があってとても羨ましいし、ワガママであっても自分の意見をしっかり言える子は素敵だなと思います。

とは言え
今は大変だと思います。
イライラしますよね💦💦

なんだか見当違いな意見で申し訳無いですが、しっかり自分の意見を言える親子関係、今後の心の成長にとても大事だと思うし軸のある自立したお子さんになるんだろうなー♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も割と娘に気を遣われてる親ですよ😂笑
    確かにわがまま言えるのいいと言いますけどなんか余裕ないとめちゃくちゃイライラしちゃいます😂
    これからはわがままをポジティブに考えていきたいと思います!

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチも6歳の娘いて
    もう女王様か!ってくらいワガママな時あるのでイライラするのめっちゃ分かります!!笑笑

でも、おっ意見いえとる!って嬉しさもあったり♡

こんな事言うと傷つけちゃうのかゃーとかって家族じゃないとなかなか学べんし、親がイライラしたって良いですよね٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵒᵏ

ウチの娘は、こだわり凄すぎるので
    自分で何でも決めさせて失敗して学んでこい状態です。

多分何だあの親はって思われてると思います笑笑

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女王様です😂なんも自分で出来ないやらないくせに口だけは達者です😰
    すごいですね!素晴らしいです!そんな余裕はゼロです😂

• 12月22日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

5歳の反抗期ほーんとウザいんですよね😑😑
捨ててやりたいって何度も思いました😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウザいです😂本当こっちがメンタルやられそうです
    捨ててやりたいめちゃくちゃわかります😭

• 12月22日