※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
お仕事

息子が学童見学で嫌がっているので在宅勤務を検討中です。正社員で在宅勤務の方いますか?

正社員の方で、勤務を出勤形態から在宅に変更された方いますか?就業時間内はやはりみっちり仕事でしょうか…?

息子が来年度小学生になるにあたり、学童見学したのですが既に嫌そうにしていて、在宅にしてもらおうか悩んでます。。

コメント

はじめてのママリ

3年前からフル在宅勤務です。web会議が多いのでなんだかんだ、在宅なのにトイレもいけない忙しさになってしまっていますが、余裕があるときは隙間で家事してます。
娘は楽しんで学童行ってましたが合わない子も一定数いますよね。。

• mama☺︎

mama☺︎

学童ってどんなことをするのでしょうか?
    息子に話したくてもしよろしければ教えていただきたいです…😢

• 12月22日
  • mama☺︎

mama☺︎

あと小学1年生ってだいたい毎日何時ごろ帰宅ですか?💦
    働き方とても悩みます。。

• 12月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

場所によっても結構違うのであくまでうちの場合ですが、学校の校庭内にあるので、校庭で遊んだり、室内でカードゲームしたり、本読んだり、です。あとは勉強タイムが決まっていて、その時間で勉強したり、宿題したり。娘は同じ保育園から15人くらい同じ小学校にいき、全員同じ学童だったので日々楽しそうでした。
    1年生のうちは基本5時間授業なので14時半とかだったかな、、学童行ってたので詳細は記憶にないのですが

• 12月22日
りる

来年度午後は基本在宅とする予定です(1日出勤しないといけない日もありますが💦)

妊娠中も在宅で仕事してましたが就業時間内は監視ソフトも入ってるのでお昼休憩以外はガッツリ仕事しないといけない日が殆どです。

5分くらいはトイレ等行っても問題ないですが、10分以上離れてたり作業進んでないと上司からチャットきたりします😅(進捗確認等で)

出社がない分、朝はゆっくりですが午後は終業時間までバタバタです💦

• mama☺︎

mama☺︎

午前は出社して午後は在宅ってことですかね?
    私もそれが理想です💦

出勤しなきゃ行かない日は学童行かせるかたちですか?

• 12月22日
  • りる

りる

そうです❗️午後に在宅して終業時間まで仕事するって感じです。学童にも行かせる予定です。(急遽在宅不可の進捗になったら困るので😓)

ただ本人が嫌だと言うなら仕事中だからそこまで相手できないことを伝えて、横で宿題してもらったり終わったら自由に遊んでもらおうかなって考えてます。
    (お友達呼んだり遊びに行くのは控えてもらう予定です💦)

• 12月22日
  • mama☺︎

mama☺︎

やっぱりそういう選択しかないですよね、、

うちはもう息子と学童見学の時点で、うるさい子が多くて行きたくないってなってしまってて😭😭

• 12月23日