※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

子供が1週間前に症状あり、眼科と耳鼻科で診察。目やに治まるも咳続く。再び目やに出現。受診悩む。咳と目の症状で小児科か眼科受診を検討中。

子供が1週間前くらいに目やに、鼻水、鼻詰まり、咳の症状があり、保育園でもアデノ、プール熱が出たということで眼科に行きましたが細菌性ぽいとのことで点眼で様子見.
その翌日耳鼻科に行き、アデノ陰性で風邪薬もらって様子見てました.
目は目やに治ってきてたのですが、咳はまだちょっと続いている感じでした。鼻水、鼻詰まりはマシになりました。

昨日くらいからまた、少し目やにが出て、今朝も昨日より増えてます.ですが1週間前ほどではないです.

また病院連れて行くか様子みるか悩んでいます.

そして咳ちょっとでるから小児科か目やにための周りがちょっと赤いから眼科か…
様子みるか…

皆さんならどうされますか?
ちなみに今日なら休みなので受診できます.

コメント

(   ◜▿◝ )

小児科に連れていきます!ついでに小児科で目やにとかの事も聞きます!

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    小児科ですよね!
    そうしてみようと思います!

• 12月22日