※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
子育て・グッズ

福岡市早良区西新に引っ越し予定で、幼稚園情報を探しています。園バスが通う距離で、自家用車なし。西新カトリック幼稚園は満員。情報をお願いします。

福岡 早良区 の幼稚園について
こんにちは😃来春に福岡市早良区西新に引っ越すことになりそうです。そこで幼稚園情報を教えてください。

西新駅近くに住み、現在第二子を妊娠中です。
来年、年中になる長男の幼稚園探しです。

園バスが近くまで通っている
徒歩圏内で通えることを希望しています。
(自家用車を持っておらず、電動自転車はあります)

高取幼稚園を希望していましたが、新生児を連れて通える距離か分からず…

1番近い西新カトリック幼稚園は、すでに満員と言われました…

どんな情報でも構いません😊
西新から通える幼稚園について、情報を教えてください!
よろしくお願いいたします。
のびのび系でも、お勉強系でも大丈夫です👌

コメント

はな

こんにちは。
西新駅近くに住んでいます。
電動自転車があるなら中央区鳥飼の西南学院舞鶴幼稚園も西新からとても近いですよ。キリスト教系のびのび系です。(園バス、給食なし)

我が家もこちらに越してきたときに西新カトリック幼稚園は満員でした💦

他にも中村学園大学付属あさひ幼稚園(給食に力をいれている)も近いです。

お勉強系で人気なのは有田幼稚園です。園バスがよく通っています。ただ、西新からは少し遠いです💦

飯倉幼稚園もとても人気がありますが、やや遠いです。こちらも園バスあります。

参考になるかは分かりませんが、こんな感じでしょうか…

• おはる

おはる

ありがとうございます😊
    西南学院舞鶴幼稚園というのがあるんですね。いまマップを見ると西新駅からかなり近いですね😃どうやら見落としていたようです…笑

中村学園の幼稚園だと給食美味しそうですよね☺️笑

有田幼稚園ですね、私も見ていましたお勉強系みたいですね😊

飯倉幼稚園人気なんですね😊園バスがあると助かります😀

それぞれ良い所がある幼稚園ですね!もっと調べて検討します😌
    ご丁寧にたくさんの情報をありがとうございました!

• 12月23日
リサ

友人が西新に住んでいて雙葉幼稚園に行ってると言ってました!園バスで通園してるそうです😊

• おはる

おはる

ありがとうございます😊
    雙葉幼稚園、分かります😌私の母が推奨しているので候補です!笑

• 12月23日