※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
お仕事

週三のパート勤務で学童を預けられるか相談したいです。11時半から17時の週三で働く予定です。入学前は早番もあるかもしれませんが、週三は変わらないです。

週三のパート勤務では学童て預けれないんでしょうか?🥲11時半から17時の週三でこれからも働くつもりでいます入学前には早番になたりはあるかもしれませんが週三は変わりないです☺️

コメント

まままり

学童施設によります🐰
希望人数多いところは優先度低いですね😔

• りの

りの

やはりそうゆうのがありますよね🤣なかなか不便ですね😭

• 12月22日
ジェシー

預けられますが、点数が低いので他のフルタイムの方に負ける可能性があります。

• りの

りの

やはりそうですよね🥲
    預けれなかたら仕事やめるしかですもんね🥲

• 12月22日
ママリ

地域によりますが、月に何時間以上とか基準があって、うちはフルタイムが優先なので条件クリアしてて枠が余ってればパートでも入れます💡

• りの

りの

枠も少ないですよね🥲
    仕事の時間を早めにするとかですよね😭小学生朝登校早いんですか?

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

うちは集団登校ないので8:00~8:15に登校すればokです💡

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

民間の学童もありますよ💡

• 12月22日
  • りの

りの

よく朝みなさん保護者が付き添ってるのを見かけます😅

• 12月22日
  • りの

りの

値段も変わっできますよね😊
    近くてはいれればーてかんじなのですがきびしそうです😅

• 12月22日
  • りの

りの

保育士枠とかまたあればいいのですが🤣保育園だと保育士枠があるのですが🥲

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

人によりますね💡
    付き添ってる人もいるし、旗振り当番の人だったり、集団登校の地域だと順番に付き添いしてる地域もあるみたいですね🤔

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

うちは保育士で加点はないですね💦

• 12月22日
ひなくんママ

週3の8時半から16時までで
学童に預ける予定です。
私が預ける予定の学童に問い合わせたら 今のところ 定員的に 申し込めば大丈夫だそうですが 2月に学童説明会があるのでその参加が必須みたいです🙂

• りの

りの

やはり前もってそうゆうのに問い合わせたり説明会みたいなのもあるんですね😅来年年長になるから色々動き始めないとなあと考えてます…🥲

• 12月22日
sena

うちは週のトータルの就業時間が決まっていてそれにクリアしてないと預けることできなかったです😭

うちの地域は
条件満たせてれば入れます!
激戦でもなく、書類さえ揃ってればOKです!
週3でも預けてる方いますよ