※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

月にかかるおむつ代が気になる方です。現在は安く買っているが、ビッグサイズになると枚数が増え、費用が気になる状況。現在はLサイズを使用中で、保育園ではLサイズを使用しているが、体重が増えるとビッグサイズに切り替える予定。

Lサイズ〜BIGサイズのオムツを使っていてトイトレがまだの方、おむつ代は月にいくらくらいかかってますか?

私はオムツをだいぶ安く買っているほうだと思うのですが、(ウェル活とPayPayキャンペーンの合わせ技などで、一袋実質500円ほどで買えるときに鬼のようにまとめ買いしています😂)
それでもビッグサイズになると枚数が減り、オムツ代が嵩んでくるな、、と思いました😓保育園に通っているので、恐らく1日5〜6枚くらい使っているのもあります😅

今は13kgでギリギリLで頑張っていますが、時々漏れるので外出時や夜はビッグを使っています。
14kgギリギリまでLでいけますかね?😂保育園からはまだ何も言われていないので、保育園用は必ずLと決めています😂

コメント

ママリ

履けないことはないけど漏れる可能性もありますね🥺

ママリ

体重15キロです。

BIGを使っていましたが、おしっこはほぼトイレでするようになり、今は💩だけオムツでしてます。
なので、普段は布パンツ、💩する直前に履き替えてます。
💩だけならLでも問題ないので、下の子のLを一緒に使うようにして、BIG買うのやめました!

BIGは枚数少なくて高いですよね🤣

月にいくらかは計算してないので分かりませんが、私もPayPayやウェル活、地域の還元サービスなど駆使して楽しみながら買ってます❤️

はじめてのママリ🔰

こまめに取り替えれるのならギリギリのサイズでも良いかなとは思いますが、キロ数とうよりは体格やメーカー、おしっこの量で変わってくるかなと🤔

うちの子8キロですがLじゃないとどのメーカーの使ってもワンサイズ下だとおしっこ漏れます🤣
今まではサイズ上げてから次のサイズに行くまでもオムツの種類かえて同じサイズ保ってました🩲

時々漏れるならビッグが良いと思います💦言われる前に変えた方が良いかと🤔上の子はビッグで月に3000円ちょっとです!

ママリ

13kg L履いてます!
マミーポコの大きめLか西松屋のスマートエンジェルのLのどっちかで息子も保育園通っています!
月1.600円ぐらいです!

晴日ママ

パンパースのビックで
3000円いかないくらいです!
大体2袋
次男はこの月齢では外れてたので
三男やる気早く出してーって感じです🤣