※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの耳に綿棒が入り、泣いていたが落ち着いた。明日耳鼻科へ行き、鼓膜や聴力に問題がないか心配。

お風呂から上がったあとに、水分取る程度に綿棒で耳の穴の入口を拭ってたら赤ちゃんが動いてしまい綿棒が奥まで入ってしまいました。
今までにないくらいギャン泣きして、8秒くらい息が吸えないくらい泣いてしまいました。
本当に可哀想なことをしてしまい後悔でいっぱいです。
#8000に電話して、出血があったり1時間以上泣いていたら小児救急に行った方がいいと言われましたが、出血は今のところなく、泣き疲れたのか10分ほどで寝ました。その後起きておっぱいも飲んで、今また普段通り寝ています。
もう綿棒は二度と使いません。
明日耳鼻科にいこうと思っていますが、鼓膜が破れてないか、聴こえに影響しないか心配で眠れません。

コメント

はじめてのママリ🔰

やぶれても元に戻るから大丈夫です。

きゃあ

寝れてるなら大丈夫だと思いますよ!痛かったら寝れずに泣くと思いますし☺️
早く明日受診して安心できるといいですね😭

はじめてのママリ🔰

鼓膜が破れてたら痛くてまだ泣いてると思います😊
綿棒はギリギリ短く持っておくと、赤ちゃんが動いても奥に入り込まないし安心ですよ!
基本的には耳掃除しなくて大丈夫ですが🙆‍♀️😊

あんまり自分を責めないでくださいね。

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの皮膚は薄いので、お風呂から上がるたびに綿棒で拭いていると刺激になって荒れてしまいます。
軽くタオルで抑える程度で十分です。

また、奥に入ってしまったとのこと。
ママリさんもお子さんもびっくりしましたね。

お子さん食欲もあるようですし眠れているので、鼓膜などはひとまず問題ないと思います。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😭
さきほど耳鼻科に行ってきましたが、どうもなってないとのことでした🥲🥲
耳鼻科の先生も綿棒しなくていいと言っていました🥲
もうしません。ガーゼで拭き取るくらいでやめておきます🥲
みなさんの優しさに昨日の夜は気持ちも救われました。
本当にありがとうございます😭