※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
ココロ・悩み

子どもの言うことが聞かない悩みや怒りの対処法について相談しています。

子どもが全然言うこと聞きません!!
言うこと聞かないのが普通なのはわかってるんですが、上の子はもう3歳過ぎたのにすごく幼いし、いつになったらいろいろ理解してくれるんだろうと思ってしまいます😭
下の子へのいじわるもひどくて、何度言ってもやめてくれないし、毎日感情的に怒って寝顔を見て反省する日々です...
皆さん怒りをどうやって抑えてますか😭!?

コメント

deleted user

怒り抑えるの無理です笑

怒ってもそのあと、
怒っちゃったことを簡単に説明して、意味わかってないと思うけど、言いすぎてごめんっていって
抱きしめて、
それでよし!ってことにしてます笑

2回目のママリ🔰

うちも言葉で攻めてしまい、子供の方が大人な対応で…そんな言わんで、とか優しく返してきて😭とりあえず、怒っても大好きだよ、ママとパパの所に来てくれてありがとうねって毎回伝えてます😂

のん

同じくです🤷‍♀️
下の子へのいじわるもします🫠

抑えられないし、いじわるは良くないので怒ってます🔥