※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうしゃ
子育て・グッズ

お遊戯会が延期になり、先生方に感謝。クリスマスに合わせた準備は作り直し。年明けに演目は行われるか不安。保育士の皆様、お疲れ様です。

お遊戯会がコロナで延期になりました😭
コロナ増えてきたし仕方ないと思いますが
同時に先生たち絶対大変だよな、と
感謝でいっぱいです。


多分ですけどクリスマスに合わせて
日程組んであったから
クリスマスにちなんだ道具や衣装、おゆうぎ
作ってあっただろうから
多分作り直しですよね?
(間違いなく年明けにある)


そういう場合って年明けて
クリスマスの時期すぎてもこどもたちも
練習してるとかだと
その演目やられるんでしょうか?


なんにせよ、保育士のみなさん
本当にお疲れ様です…

コメント

yuki

多分内容は変わらないと思います!
さすがに保育者も園児も負担ありますし別にイベントすぎていようと子ども達の頑張りは変わりないですから😄

因みに我が子も先日お遊戯会でしたが、演目が最初からハロウィンの楽曲で笑いました。笑

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    そうなんですね!
    延期になったことないので
    作り直しとなると
    先生たちも大変だな〜と思ってたので逆に
    よかったです☺️

    • 12月21日
ママリ

質問にあった回答でなくてすいません💦

ふつしゃさんの考え方が素敵だなと思ってコメントしました😳

我が子は去年中止になり
園には凄い苦情が凄かったみたいです😭苦情入れる親の気持ちも分かりませんが、私自身コロナなんて無かったらいいのに。見たかったなーとしか考えてなく、先生方への気持ちは全く考えてませんでした😭💦

でも、ふうしゃさんのこの文を読んではっ!とさせられました!
まずは先生方に感謝ですよね!
もし今年も中止になったらまずは先生方に感謝しようと思いました😳☀️

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    え〜そんなふうに思って貰えるなんて嬉しいです😭

    うちももし中止になってたら
    やっぱり残念な気持ちは
    あったと思います😭
    さすがに苦情入れないですが…

    でも先生たちも苦渋の選択でなんなら自分たちがいちばん
    準備とか早くからやってきただろうし、それでも
    こどもの健康が第1です
    もんね😭

    うちも延期の判断をしてくださってありがたいです😢

    • 12月22日