※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の年少枠で心配。オムツで登園NG、トイトレ未完了。オムツ不可なところ多い?

4月から3歳の年少枠ですけど、誕生日が3.27なので心配です…それでもやっぱみんな年少からいれるんですよね?あと、オムツで登園ダメで、布おむつなんですけどまだトイトレも終わってなくて…オムツだめなところ多いんですかね?

コメント

おぱち!

うちの幼稚園はパンツ登園でした!
最初の方はしょっちゅう おしっこ&うんち漏れの子ばっかりでしたよ😂😂

おしっこはトイレできるけどうんちがオムツじゃないとダメな子とかも居て、そういう子は先生に伝えてうんちの時に履き替えて して貰ってたみたいです✨

幼稚園 預かり時間短いからうんちする子たぶん少ないです😂
幼稚園の時間帯がうんちのクセにならなかったら安心ですよね💖

はるな

2人とも3月生まれで次男は31日生まれです。
4月から年少で通ってます。
うちはオムツOKです。1ヶ月半くらいはオムツで行ってました😊
園ではパンツで過ごしてますが家ではオムツです笑

Y

オムツは駄目とは言っても、お漏らしOKなところ、昼だけでも完全にトイトレ完了してないと駄目なところ、園によって変わりますね💡
うちは前者で、「トイトレ終わってなくても布パンツで登園してください。お漏らし全然大丈夫です!!一緒にトイトレ頑張りましょう!!」と説明会で言って頂きました🙂
そういう園なら、そんなにアセらなくてもいいんじゃないですかね🤗