※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s.mama♡
家事・料理

火曜日に作ったカレー🍛、旦那が寒いし冷蔵庫に入れんでイイ!と言われ、…

火曜日に作ったカレー🍛、旦那が寒いし冷蔵庫に入れんでイイ!と言われ、今日…。

さらに、日曜日のクリスマスに手作りピザでカレー使いたいから、取り分けて、冷蔵庫保管でイイと言われ💦
え?火曜日に作ったカレーを日曜日まで冷蔵庫入れとくの?冷凍しといた方が良くない?って言うと、大丈夫やわ!神経質すぎ!腐らんわ!と、キレ気味に言われました😓

私が気にしすぎですか?
でも、さすがに日曜日まで…しかも娘もそのカレー使ったピザ食べる予定なのに。フツーに嫌なんですが💦
カレーっていたみやすいって言いますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

カレーというより中の具材なのでじゃがいもとかはいってると痛みますね😭カレーは冷凍保存だと1ヶ月とか持つので冷凍したらいいです💦どうしても冷蔵保存がいいなら毎日火通して粗熱取ってから冷蔵庫いれると痛みずらいですよ!

  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    ピザにソースとして使うので、具はほとんど入れてないです!ルーだけです💦
    やはり冷凍保存が安心ですよね…
    冷凍するの好きじゃないみたいで、、、
    ややこしい旦那😓

    • 12月21日
chocolate★

気にします💦
子供食べますよね?😅
心配で食べさせれません😭

  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    ですよね💦
    そうやって言ったら、気にしすぎや!って若干キレるんですよね…。
    大人はともかく、子どもには嫌すぎて💦
    自分だけ食べとけよ…って思っちゃう😓

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

暖房付いてますし、1日でも常温では放置しないです!
6日も冷蔵庫入れとくのもこわいですね💦
旦那様だけなら勝手にお腹壊すだけなのでいいですが、子供も食べるなら無視して冷凍します😂

  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    昨日寝る前に、再度言ったらなんとか理解してくれて💦
    即冷凍しときました!
    やっぱりこどもにはこわいですよね😭

    • 12月22日