※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2歳2カ月です。クリスマスケーキは何歳から食べさせますか?2歳の誕生日…

2歳2カ月です。
クリスマスケーキは何歳から食べさせますか?

2歳の誕生日も食パンと水切りヨーグルトで代用しましたが、大人がそろそろいいケーキ食べたいです…笑

コメント

はじめてのママリ

2歳のお誕生日ケーキからあげてます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お誕生日でデビューだったんですね✨本当色々食べられるようになってますもんね😊

• 12月21日
a___m

うちは3歳で解禁してるので、今年は末っ子だけプリンかチーズケーキ買う予定です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チーズケーキなら多少脂肪が少ないからということでしょうか?!産前はチーズケーキよく作っていたので、これからはチーズケーキ候補にいれます😊

• 12月21日
じゃみ

2歳からは普通にケーキ食べさせてましたよ😃
生クリームはほんの少しでスポンジとフルーツがあればそれを食べさせてました😊
気分屋であんまりケーキ食べませんでしたが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べさせる量と内容で調整するのはいいですね✨食べないパターンもあるんですね😆うちは無限に食べそうです😂

• 12月21日
ゆ

娘の2歳のときお砂糖の量を減らしてシフォンケーキ焼いて食べました🥰
大人は甘い生クリームたっぷりかけて💕

でも2歳にはお店のケーキデビューしてる子もまわりにはたくさんおられます🍓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シフォンケーキ手作りしてくれるママなんて、うらやましいです!❤️かけるクリームで調整できるのがいいですね😊✨

• 12月21日
星

2歳の誕生日でデビューしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり2歳が分かれ道ですよね!✨つい最近の誕生日でデビューしそこねたから粘ろうかと思ってしまいました😂

• 12月21日
梅ちゃん

ママ友に聞くと、2歳のバースデーで解禁してる方が多く、びっくりしたのが、ほんっとつい最近の出来事です!

しかし我が家はまだ迷ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

量などの問題なんでしょうが、うちも一度おいしさを知ってしまったら、我慢できないタイプなので、解禁するのが怖くて😂たまになら、という気もするのですが…親戚とかお誕生日会、なんだかんだ頻繁にありますし、その度にケーキくれくれなりそうで💦笑

• 12月21日
ママリ

二歳半で少し食べさせましたがあまり好きではなかったみたいです🤣
なので3歳のお誕生日はまさかの水切りヨーグルトでタルトでした笑
生クリームを好むようになったのは四歳半くらいでしたー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きではないパターンがあるんですね!!🤔水切りヨーグルトタルト手作りですか?すごいです!✨
    おいしいケーキ食べたいです😭🍰

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

2歳の誕生日でショートケーキ食べさせました☺️
クリスマスケーキはフルーツタルトにしました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルーツタルトいいですね✨ちょこっとタルト部分あげて、フルーツたっぷりあげれますもんね😆残ったタルト部分だけ食べるのも苦じゃなさそうです!笑

• 12月22日