※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたばママ
子育て・グッズ

息子はパパが怒らないのでママは要らないと感じている。パパは怒ることがなく、ママは怒鳴ったり叩いたりしてしまう。パパも少しは怒るべきだと思っている。

4歳7ヵ月の息子に
「ママは怒るから要らない!」なんて言われました。

「パパは怒らないから要るー」って。

私が怒る分、パパはパパも怒れば可哀想と怒りません。


息子が産まれてからパパは1度も怒った事も怒鳴った事もありません。もちろん叩いた事もありません。
注意はしますが、完璧に息子になめられます。

私は息子に怒鳴ったり
時には叩いたりしてしまいます。
だからママは要らないなんて言われるんですけどね。

今日は息子がかなりふざけてて
私も怒鳴り過ぎて疲れたのでパパに任せて放置してました。
さすがにパパもイライラして
ついに怒るかなと思ったら
息子から離れてイライラを沈めてました。

少しは怒ったほうがいいと思うんですけどねー

ちなみにパパは私に怒鳴ったりした事ないです。

私も子供に怒鳴りたくないです。

やはりパパは怒らない役目を持たせたほうがいいんですかね。

コメント

しほ

怒らない役目で良いと思います(^^)
どっちも怒り役、もしくはどっちも甘やかし役の方が良くないと思います。限度を越えた時はどっちも怒り役で良いと思いますが(^^)

うちの旦那も、上の息子の前では優しいお父さんです。が、私には
子供にこれを教えろ、学ばせろと言います。

はなつな

ちょっと離れてイライラを抑えることは良い方法だと思います。
たまには本当にダメな時、しっかり怒ることは大事だと思いますが、しょっちゅう怒鳴ってると慣れて全く言うこと聞かないです。←私です(笑)
私の理想としてはイライラのまま怒鳴ったりせず、子供より一段上から冷静に叱りたいです^_^;
旦那様、叱りたくても叱れないとか、子供にナメられてる感じだと良くない気がしますが、両親二人から怒鳴られる育児よりマシだと思います。

deleted user

一緒に怒れば子どもは可哀想ですが
片方が怒って片方が怒らないで諭す感じがいいのでは?と思います

それが毎回毎回母親なのはよくないかなーと
私は思うのですが…

やっぱり父親としては
子どもをちゃんと叱れる方がいいと思いますよ
将来的に…

miinana

小さい間はママといる方が多いので
やはりママが怒る役目に
なってしまうと思いますが、
もっと大きくなったら
父親の威厳は必要だと思います^ ^

みゆママ

ママが言っても聞かないときはパパにビシッと叱って欲しいです(>_<)毎回2人で怒るのは良くないでしょうが、全く叱らずナメられてるのは良くないですよね。父親の威厳を見せて欲しいと思います!