※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかえる
家族・旦那

旦那の金遣いの荒さにイライラします。きのうも酒と食べたいから夜ご飯…

旦那の金遣いの荒さにイライラします。
きのうも酒と食べたいから夜ご飯いらないと言われ
(酒癖が悪いので私たちの前では飲まないように言いました)
私がこども達寝かしつけしてる時に出かけてマックで1000近く買ってきて食べながら大量に飲酒し、
ほぼ毎日仕事帰りにおつまみやらワイン買ってきます。
つまみもスナック菓子3袋食べたり、好き放題です。
今日も休みだったんですがお昼食べずに買い物に行ったんですが
スーパーでにぎり寿司買ってその後ほっともっとで弁当買って
モンスターまで...1000円くらい使ってきました。
全部生活費からカードで買っています。
私は出かける時はおにぎりにぎってくし、
コンビニもよらない、外食もしないようにしているのに。
お小遣いは1万ちょっとですが
会社のお昼、飲み物、飲み会代、酒、つまみ代は生活費からなので本当に自由なお金となります。
お金の管理は私が全部してるので
好きなように使ってきてイライラします。
制限しないと好きに使うので
1ヶ月3000円で酒とつまみ代払うから
オーバーした分はお小遣いで払ってといったら。
キレられました。
ちなみにお酒はウイスキーストレートで
500m、ビールにワイン好き放題毎日飲んでいます。
イライラします
どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

飲みたい、食べたいなら稼げって言いますね。
たまにならまだしも毎日なんて信じられない😱

ようたん

ウイスキーストレートで500ml飲むんですか⁉️😱
それは…アル中になるレベルです。。

お金のことも身体のことも考えて欲しいですね…😭

うちの旦那も少ない小遣いで生活費からオーバーした分は自分で補てんしてますが、義父から生前贈与されたお金なので、本人の好きなように使われています😅

なんにも言いませんが、と言うかほぼ旦那に関心なくなりました(笑)

毎日仕事してくれてるのは感謝してますが。。