※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

3歳児と家で過ごす際、付きっきりで遊んでいるか悩んでいます。子供の要求に応えるのが大変で、自分に申し訳ない気持ちになります。専業主婦の皆さんはどうしていますか?

3歳児と日中家で過ごしてる方、どれくらい付きっきりで遊んでますか??
正直この季節、外にも気軽に出れず家の中でずっと過ごすのきつくないですか??😭😅

常に遊ぼう遊ぼう、遊びたい、なんで遊んでくれないの!と言ってきてしんどいです😅💦
1人で遊ぶのは一日のうち10分程度だし、、、、。
夕飯作る時にはテレビつけてますが、それでも遊ぼー遊ぼー言うてきます😭
ご飯作るまで待っててーと言ったら大号泣ですし😅

先天性の疾患児で保育園に預けられず自宅で過ごすことが多かったので、幼稚園までの辛抱と思いながらよく頑張って来たなと自分でも思います😭🤣
そして今妊娠中でお腹がめちゃくちゃ張りやすくて一緒に動きながら遊ぶことがなかなかできなくて。。。

無視は出来ないので適当に遊んでますが、精神的にやられそうです😅もう娘が可愛いというだけの気力で毎日やってます😅
全力で遊んであげれないし、めんどくさいと思ってしまうし、自分の子供なのに申し訳無い気持ちになります😢

専業主婦の皆さんおうちで過ごす時は付きっきりでずっと遊んであげてますか???

コメント

あこ

我が家も自宅保育組です!
毎日お疲れ様です👏👏👏

全遊ぼうが降りかかってくるの分かります😂
家事し始めるとテレビ付けてても遊ぼうって寄ってきますよね😂
家で過ごしてる時は工作、ビーズ、粘土、お絵かきなどごっこ遊びに発展しずらいの選んでしてます😂
お外に出れない時はYouTube見ることも多々😂
一時期お人形遊びにハマってた時はほんとに辛かったですね…(笑)

• おむれつ

おむれつ

うわぁお互いお疲れ様です😭🙏🙏💦💦
    全あそぼう、、、ほんとにそれで笑います🤣笑
    工作系一緒にしてあげるのほんと凄いです!!!!めんどくさ!ってなっちゃって。。たまに粘土が精一杯、、、。お絵描きの頻度は高めです😇
    女の子、ごっこ遊び人形遊びしか頭にないですよね😇
    もうネタがつきすぎてます💦
    テレビってどれ位見せてますか???!!
    うちも娘が好きなアニメ結構見せちゃってます💦

• 12月21日
  • あこ

あこ

娘の場合、工作系結構1人でもくもくするタイプなのもあります😂
    ほんまに!しかも設定とか細かくてめんどくさい!(笑)
    テレビ多い時は5~6時間観てますね😇
    遊びながら観てるので、ずっと集中して観てるわけではないですが😇😇
    でもYouTubeから新しいルール覚えたり英語や歌も覚えるので良いことも♥️

• 12月21日
まぁちゃん

お疲れさまです😭!✨
適当にでも遊んでるの充分えらいです、、!
反抗期と赤ちゃん返りで家事も進まず、私は午前中の30分くらいしか実質遊んであげられてないです😅

私もずっと家で見てて、
2人目妊娠中は新しいおもちゃやDVD与えて室内充実させてました💦

• おむれつ

おむれつ

ぽんさんもお疲れ様です😇💦💦
    私のは本当に適当すぎて遊んであげてるに入らないレベルです🤣🤣無視しないことだけを気をつけてます🤣
    うちもおもちゃ与えまくっても1人で遊ばないし、飽きてるのか暇暇言ってきます😭
    やはりdvdなど見せるしか時間潰す方法ないですかね、、、😇

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

娘も全然一人遊びせずママママなのでほぼ外に行ってますが、
家に居るときは普段外で遊んでるし、幼稚園行くまでだしいっかーと諦めてテレビ見せてます😂
雨とかでずっと家にいる日はトータル4.5時間くらい見てるかもです…笑
その合間にアクアビーズ、知育菓子、お絵描き、工作とかしたり、風船に空気入れて飛ばしたり…適当にやってます😂
知育菓子やアクアビーズはあっという間に1時間くらい時間潰れます!