※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
子育て・グッズ

おもちゃの整理について困っています。娘と片付けるものの、減らせず困っています。娘が寝た後に仕分けしようと思っていますが、娘が泣いています。皆さんはどうおもちゃを減らしていますか?

おもちゃの整理について。

もう家の中がグッチャグチャになるほどおもちゃで溢れかえっててしかも片付けもしてくれないし私も片付け追いつかなくてゴミ屋敷?てレベルなので整理したいです。
最初娘に聞きながら片付けてたら案の定これもあれも全部だめ、捨てない!と言うばかりで困ってしまいもう娘が寝たあとに一気に仕分けして減らしたいと思ってます。
でもそれを察して今大泣きされてて🙄
クリスマスもおもちゃもらうし、もう減らさなきゃしょうがないんだよ…と説明してもだめで、
皆さんどうやっておもちゃ減らしたりしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

しれっと隠してしまって、反応なければ処分しちゃってます😂

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

あーーなるほど!一回隠すんですね🤔隠す場所確保します😂

• 12月21日
はじめてのママリ

遊ぶ頻度が少ないものはこっそり隠しておいて
ない!!ってならなければ捨ててます🤣

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

一旦隠すの全然頭になかったです!参考になります!🙇

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

一個買ったら一個絶対捨てるっていうルールにして増やさないですかね🤔

あと明らかに遊んでなさそうなのは子供いないうちにどっかに隠し(片付け)、何もいわれなかったらその後処分しますかね。