※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

広島県で子ども向けの美容院を探しています。子供が髪を切るのが苦手で泣いてしまうため、楽しめる美容院を探しています。

広島県で、子どもが喜びそうな美容院ありますか?

上の子が髪の毛を切るのが大嫌いで、美容院はもちろん、セルフですら大泣きで切れません🥲

何度か美容院行くも泣きすぎて吐く、入口で座り込む等々、もうお手上げで…
ですが来年幼稚園も行くし髪の毛も長いし、出来たら切りたいです…!

抽象的な質問で申し訳ないですが、子どもが行こうと思えるような美容院を探しています😭
キッズカーの美容院はなぜか1度だけ1年前に奇跡的に座りましたが、それ以降は座ってくれません💦

コメント

ねこママ

回答になっていませんが...
あまり子どもに特化した美容院ってないと思います💦利益にならないので...
大阪のアンパンマンミュージアムの中に子ども向け美容院がありました✨
広島ではそういのなかったので息子もヘアカット嫌いで切れなかった日もありました😂

主さんが行きつけの美容院とかの方がスタイリストさんも頑張って臨機応変に対応してくれたりするので、まずは主さんが行きつけ美容院を作るのも良いと思います☺️👍
息子は私が行っているところで切ってもらっていますが、未だに切れる日と切れない日があるので、私のカットのついでにいつもお願いしてます🤣その方が料金も発生するのでお願いしやすいです!

ポケット🔰ひろろ

安佐南区山本にあるリトンというところにうちは親子で通っています。他にも同じ系列が何店舗かあり、(Ruthグループです。)子どもカットも丁寧にみてくれる印象です。
見た目は普通のところなので、行こうと思えるかは難しいですが、そこでは動画を見せてる間にカットしてくれます。すわるのが難しい時はお母さんが抱っこしてから切って頂きました。
保育士常駐のキッズルームがあったり、リトンは隣がカフェになったりしています。
グループのどこかはキッズルームみたいなところでカットができるみたいなものもあったと思います…