※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七転び八起き
家族・旦那

飲み会に快く送り出せないです。月1-2回ほど飲み会に行く旦那を快く送り…

飲み会に快く送り出せないです。

月1-2回ほど飲み会に行く旦那を快く送り出せません。
飲み会のメンバーに女性がいるからと言うのもあるかもしれないですが(旦那以外全員独身)、
飲みに行く際は、『極力早く帰ってくる』と言いはしますが大体終電です。終電逃すことも多々ありますタクシーの時もありました。
現在財布は別なので私自身に影響はないですが、、、

今日も飲みがあり、出かけるまでは気持ちよく見送ろう!と思ってたんですが、
『終電までには極力帰るから!』
と言うので、
『みんな独身かもだけど、君は既婚者なのでその自覚忘れずにね!笑』
と話しをしました。
そこで旦那も少し嫌気分になり、
『せっかくめちゃくちゃ気を遣った日程組んだりしてるのに!』
と言われ、
『そんなに気を遣って飲みの回復も我慢してるとか言われると、結婚しない方がよかったんかなってら思ってしまう。』
と私も言わなくていい事まで言ってしまいました。
多分旦那はまた相当イライラしてます。

実際のところ、私自身今の居住地に引っ越したばかりで友達もおらず、飲みに行く相手もいないので、
羨ましく、そして寂しい気持ちが強いのだと思います。

もうこんなやりとりもこの1年でかなりやっており、
快く送り出さないといよいよ一線越えられるな、、、と思っていますが、
なかなか気持ちが付いてきません。

同じ様な旦那様がいらっしゃる皆様、
本心は気持ちよく思っていない場合でもどの様に気持ちよく送り出されていますか?

コメント

はじめてのママリ

気持ちよく送り出さないといけない意味がわかりませんw

普通に行かせません!

はじめてのママリ🔰

私の意見は少数派かもしれないですが…💦

子供がいらっしゃらなくて、財布も別なら月一、二回程度であれば全然許容範囲かな?と思いました💦
これでお子さんがいるとかってなると話は変わってきますが…。(ワンオペ諸々)

素直に寂しいと伝えてみてはいかがですか??☺️
それかたまには夫婦2人で飲みに行くとか…?

はじめてのママリ

結婚したら、
飲み会に行く回数を減らす、終電までには帰ってこなきゃいけない
って誰が決めたんだろう。何でそれをしなきゃいけないんだろうと思うようにしました🤔
結婚してからアレコレ言うのは飲み会好きな人にとったら苦痛なので、結婚前に『飲み会に行くのは私の許可した時だけ。その飲み会も私が提示した時間に帰宅しなきゃダメ。その約束を守れる人としか結婚できない』と伝えなかった私がいけないと思うようにしました!

はじめてのママリ🔰

私自身飲む事が大好きなので、自分が飲みに出たら絶対に干渉されたくないので(旦那から早く帰ってこいとの言葉がストレスでした😅)
なので旦那にはいつも楽しんでね✨
と送り出し、余程な粗相が無い限り怒りませんが、主さんのその状況でしたらまず夫婦で飲みに出る、美味しいディナー食べて2.3件回るなど、私も飲みに連れてって〜!
と旦那さんにお願いしてると思います😙
そしたら旦那さんが飲みに行ったとしても、楽しんでね!次私も連れてってねー!みたいな感じで気持ちよく送り出せそうじゃないですか?😊

はじめてのままり

むしろ月に一、二回楽できると思って好きな物食べに行ったり友達と約束するかもです😂