※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

陣痛バッグに貴重品を入れるか、普段使いのバッグも持っていくか悩んでいます。荷物を減らしたいけど不安です。

陣痛バッグと入院バッグのほかにいつも使っているバッグって持っていきますか?
38週に入りいよいよです。
母子手帳とか財布とかの貴重品なども陣痛バッグに入れる方が多いのか、やはりマイバッグは当たり前として準備リストから外れているのかわかりません。
陣痛バッグがトートバッグタイプなので貴重品をそのまま入れて良いのか不安です。入院バッグがキャリーケースでパンパンに入っているのでなるべく荷物を減らしたいです。
ぜひ参考にさせて頂きたいです!

コメント

はらぺこ

いつも使っているバックか
トートバックなど小さいバックが一つあるといいかもしれません!
病院にもよりますが貴重品を部屋に置きっぱなしではなくシャワーの時は部屋から持ってて下さいって
なっている場合があります!!
(いない時にクリーニングに入る場合があるため)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

確かにお掃除にくる方が入ってくるかもしれないですね!
    とりあえずいつものバッグはかなり大きいハンドバッグなので👜ひと回り小さいリュックに入れ替えてみました☺️
    財布が長財布で重いのでもう少し考えてみます☺️
    ありがとうございます💚

• 12月21日
ママリ

私は自販機用に小銭を少しだけ持っていくだけでいいかなと思っているのでいつも使ってるバッグは持ってかない予定でいます😳陣痛バッグが私もトートバッグなのでそこに小銭入れと鍵いれとこうと思ってました😳

• 初めてのママリ

初めてのママリ

小銭用のミニ財布は陣痛バッグに入っているのですが、さすがに保険証とか免許証は怖くて💦
    免許証は必要ないなら持っていきたくないのですが、もしいるってなっても困りますし😓
    でも極理身軽にするのが一番ですよね!もっと減らせるものはガツンと減らしてみます☺️
    ありがとうございます💚

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

保険証って最初いりますかね😳?私は退院時に旦那に普段使ってる財布と支払いのお金やら保険証やら持ってきてもらう予定なので保険証や免許証は入院中持って行かない予定でいました😳

• 12月21日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

いらないんですかね?
    年末から年始にかけて出産予定なので月跨いだり何かの証明でいるかなと思っていました😳
    なら持っていくのやめておきます☺️その方が安心ですし😮‍💨
    ちなみに上の子の母子手帳っていらないですよね?
    上の子を入院中実家に預かってもらうのでもし何かあればすぐ病院連れて行ってもらえるので渡した方がいいと思ってますがどうされますか?☺️
    予防接種もしばらくないから必要ないかなと思うのですが…

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

紛失盗難の可能性考えると家に置いておいた方が安全ですね!
    退院の時は旦那さんやご家族のお迎えですか?それでしたらその時に一応持ってきてもらえばいいかなと思います🤔必要かどうかわからないので私はいつも財布に入ってるので退院するときにいつも使ってる財布を一応持ってきてもらう予定です!
    上の子の母子手帳は前回の検診のときに見せて看護師さんがカルテに書き込んでるのをみたので必要ないとは思いますが母子手帳ケースにいつも一緒に入れているので一応出産時のこと見れるように持っていく予定でいます!私は上の子の病院行って母子手帳見せることないので息子が病院に行くってなっても母子手帳は必要なさそうなので産院に持っていっちゃいます😊

• 12月22日