※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーーー
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が胃腸炎で下痢が続き、お尻が荒れている新米ママ。対策やアドバイスをお願いします。

お世話になります。10ヶ月の男の子を育ててる新米ママです。
先月の28日の夜、息子が胃腸炎になり初めてミルク以外の物を大量に吐きました‼その後は暫く湯冷ましで過ごし、吐くことはなくなったので、ミルクを少しずつ与え、時々すりりんごをあげてました。

が、30日から下痢が止まらず、ミルクを飲むと2、3回ヨーグルトのような匂いの下痢をします。機嫌は悪くなかったので菌を出してるんだと思っていたのですが、とうとう、お尻がまっかっかになってしまい、拭くときに痛そうです😣

胃腸炎の時の対策、おしりかぶれ、何でもいいので、こうするといいよ!って意見があったら教えてください😣😣😣

コメント

ありすりあ

胃腸炎の時は、お腹を冷やさないようになるべく温かいものをあげてます。

お尻かぶれの時は、座浴やお湯でお尻を洗ってあげてます。

あまりかぶれがひどい時は、小児科でオムツかぶれの薬をもらいに行ってます。

• しーーー

しーーー

ありがとうございます😭
    腹巻きとかもいいですかね?

お湯ですね❗やってみます❗

明日病院も行ってきます😣

• 1月2日
3kids mama

ミルクは下痢の時はノンラクトがいいですよー(^ ^)

• しーーー

しーーー

なんですか?それは?
    ミルクの種類ですか?
    もう何でも試します😭かわいそうで見てられません😭

• 1月2日
  • 3kids mama

3kids mama

ミルクの名前です(^ ^)
    売ってるところと売ってないところがあるのですが、西松屋はなかったです。たしか、ハックとかマツキヨにはありました。。

• 1月2日