※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃーだ
子育て・グッズ

おかゆの◯倍粥の作り方でブレンダーで潰す時期がわかりません。具体的な時期を教えてください。

おかゆについて質問です。
未だに、◯倍粥の作り方が、いまいちわからず、目分量で作ってます。
ブレンダーで潰す時期はいつまでですか??

コメント

deleted user

10倍粥ならお米の10倍の量の水、7倍粥ならお米の7倍の量の水を入れればいいんですよ🎵

初めて1ヶ月経ってからは、お粥はブレンダー使ってません!

ハンナ

うちもお粥、本通りにいきません(>ω<)
本通りにすると何故か水分少なくなってしまい、喉につっかえてオエッてなっちゃうのでいつも水足してます(`‐ω‐´)
粒は残るようにはしてます!

ゆうちゃん

同じカップを使って、
7倍がゆを作りたいのなら
米はカップ1杯
水はカップ7杯
同じ要領で◯倍粥ができますよー

ななじろう

おかゆよくわからないですよね〜(^_^;)
今5倍粥ですが、ご飯から作るとお水はご飯の2倍だそうです。

うちは7ヶ月で7倍粥を作るようになってから潰さずそのまま食べさせてます(✻´ν`✻)