※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで辛い時期。洗う日のお風呂が一番ツラい。匂いに敏感で嗚咽が止まらない。つわりは軽くても重くても大変。終わりはいつ頃か気になる。

ワンオペ。つわり。気持ち悪すぎ。嗚咽やばすぎ。匂いづわりで洗剤シャンプー系がほんと無理。これからお風呂。一番ワンオペでしんどい時間。最近は外に出てないから髪洗うのは2日に1回。今日は洗う日。鼻栓必須。鼻栓外した瞬間に入ってくる臭いに最大の嗚咽。吐くまではいかないけどいつでも吐けそうな吐き気がずっとある。

終わりがあるのは分かってるけどしんどいもんはしんどい。つわりって重くても軽くてもほんとしんどい。休んでるから楽になるわけじゃないし。寝る前最大の難関は歯磨き。おっちゃん以上なみにオエオエしてしまう。

みなさんはどんなつわりですか?(でしたか?)
つわり終わった方はいつ頃終わりましたか?

コメント

22歳まま

イヤイヤ期の子見ながらの悪阻しんどいですよね🥲
私も同じ感じでお風呂も1週間に2回くらいでした
ご飯なんて食べれたもんじゃなかったです。。。
大体15週くらいには治まったかなと思います

6月予定です!!
私もほんっとにワンオペつわりきっっつかったのでお気持ちめちゃくちゃめちゃくちゃわかります😭😭

ぶっちゃけ毎日泣いてました😭

6週初めから食べづわり、8週にピタッと終わったと思ったら8週終わりにぶり返し吐きづわり、、
14週に入ってやっと終わりました😭

ほんっとに毎日キツかったです😭

頑張って下さい!としか言えませんがただひたすら時間が経つのを待つしか無いんですよね🥲

しなもん

私も今悪阻でほぼ寝たきりです😭6週くらいから悪阻が始まって、まだ全然終わりそうにないです。空腹でも満腹でも常に吐き気、吐いても液体しか出てこない、匂いもキツいときあります…😢
ちょっと動いたり下向いただけでオエオエしてます…。終わりを知りたいです…。お風呂体力使うしいろんな匂いあるししんどいですよね💦お互いに早く楽になるといいですね😫

ママリ

わたしも、廃人みたいになってました。。
わたしは、唾液悪阻、吐き悪阻で、寝るまでずっと唾液が口の中にたまり、飲み込めず。。。
安定期にはいると吐きつわりはなくなりましたが三人目以降は唾液つわりが後期までありました。